☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

パーソナルカラー診断に行ってきた結果…

先日初のパーソナルカラー診断に行ってきました!

 

maison-pigu.com

 

行ってきたのはこちら↑のMaison Piguさん。

パーソナルカラー診断以外にも色々な診断を行っていらっしゃいます。

四ツ橋駅近くのビルの一角に行って、イケノさん(とても明るくハキハキされた女性)にパーソナルカラー診断とメイクをしていただきました!

 

f:id:aya_beauty:20210926201919j:plain

 

その結果、私は1stが秋2ndが夏となりました!

ただし春もOKの感じらしく、冬以外ならオールマイティーに大丈夫そうとのことでした。

メイクに関してはイエベの方がノリがいいのでイエベ、洋服に関しては冬以外ならOK(ただし顔に近いのはやっぱり秋の色味のものが良い)という診断、私的にはかなりラッキーでした。

と言うのも、私が普段着る服や好きな色味は全て「夏」に当てはまるものなんですよ。

つまり、メイクさえ秋意識出来ていれば、普段の服でほぼほぼ問題ないということ…!

良かった(笑)

 

でもイエベ秋って言われてもね、いや言葉はさすがに知っていますけど、どれがその秋に当てはまるものなんだよってなりますよね。

色の違いは分かるけど、これが春でこれが秋で…って正直分かりません。

きっと慣れなんでしょうし、見本見ながら色々探してみようと思います。

メイクに関してはイエベ・ブルベの説明をしてくれているものも最近増えてきているのでそれを参考にすれば少し楽そうです。

黄色味の入ったファンデーションでメイクしてもらったら明らかに肌が滑らかに明るく見えていましたし…これは取り入れなければ本当に損!

 

もちろんこういう客観的な診断(人から見た自分)は大事だと思います。

その半面自分の好きなもの(色)を身に着けることも大事だと思います。

なので絶対受けた方がいいとまではさすがに言わないですけど、私は受けてみて良かったという結論で落ち着きそうです。

あとは診断結果に沿った色味のアイテムを買うことが出来るか、です…

いやこれが一番の難所(笑)

 

 

スポンサーリンク