☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

PayPayで赤い羽根緊急支援募金出来るとか知りませんでした。

本当に、本当に過去にこれだけ↓PayPayで騒いでおきながらお恥ずかしい。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

私もついさっき知ったレベルなんですが、PayPayで赤い羽根臨時休校中の子どもと家族を支えよう緊急支援募金に参加出来るらしいです。

f:id:aya_beauty:20200502202034j:plain

f:id:aya_beauty:20200502202037j:plain

スマホのスクショなんで文字潰れちゃってますかね?

 

要するに、

孤食の子ども達をサポートする「子ども食堂

食品ロスを防ぎ困っている人々を助ける「フードバンク」

家庭に居場所がない子ども達の「学習支援・居場所づくり」

などに当てられる募金です。

 

私なんてテレワークになった以外、給料も全額もらってるし一応安全な家にずっといれる身なんです。

300円の赤い羽根きせかえを買うだけで支援出来るなんて安いし手軽じゃないですか。

最近PayPay使ってなかったから気付かなかったんですけど、知らなかったとか恥ずかしいです本当に。

テレワークになった以外給料も変わってない私は出来る範囲で何かすべき立場なんですよ。

もちろん給料変わってないからって強制ではないし、別に高額稼いでいるわけでもないですが、コロナのせいで職や給料がなくなって金銭的に困っている人、衣食住困っている人、命削って働いている人もいるんです。

 

と言うわけで、チャージしたら買います。

 

スポンサーリンク