☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】あの筋肉に効く!みんなが知りたかったヒップアップ筋トレ!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

↑こちらで言っていた家で出来る系紹介、今回は「筋トレ編」です!

先日ちょろっとフライングしましたが、ヒップアップが期待出来る運動を紹介してくれてる動画をシェアします!

 

が、実は私が見た動画、どうやら消されているようで…

YouTubeの後で見るに登録していたのですが、見当たらず)

チャンネル名を控えていなかったので再upされているかどうかも確認出来ないため、同じ筋トレを紹介してくれている別の動画をシェアさせていただきます

 

MELOSさんの動画です↓

様々な自宅で出来る筋トレを丁寧に紹介して下さっているチャンネルなので、他の動画も一見の価値ありです。

 

www.youtube.com

 

 

紹介したい筋トレは、ファイヤーハイドラントという名前らしいです。

これがめちゃくちゃキツいんですけど、自分で凝り固まっていると分かるお尻の筋肉に効いているのも分かるので、これはいい筋トレだと。

股関節横尻付近(寝転がってテニスボールでお尻の筋肉を解すときにガチガチに固まって痛いと思う辺り)の筋肉を鍛えるため、ヒップアップはもちろん下半身強化にも効果がありそう。

浮き輪肉も場所は被ってますしね…正直期待値かなり高いです。

 

ちなみにこの筋トレ、見様見真似でやったらかなりフラフラすると思いますし、足を上げていない側に重心が行ってかなり傾くと思います。

ですがそれを我慢して、左右均等に、極端な話足を上げていない側の腕は背中に回して左右逆の腕と足のみで支えてやるぐらいにまっすぐを保つとビックリするぐらい辛いし、鍛えられている感が…。

横尻辺りがですね、すぐに痛くなるかと。

これが鍛えるのが難しいとか、ヒップアップに必須の筋肉とか言われる、大臀筋中臀筋小臀筋にあたる場所ですね。

股関節も早々に疲労を訴えてくるかと思いますが、股関節ってリンパの要でもあるし、柔軟であればあるほどいいはずですからね、是非鍛えておきたい箇所です。

余裕のある方は膝を曲げた状態ではなく、足を伸ばした状態でやるのもありかと。

より負荷がかかってトレーニング効果upでしょう。

 

この運動を私は左右10~20回ずつを1セット、1日に1~2セットやってみています。

まだやり始めたばかりで効果が出るまではいっていませんが、運動不足の身にはかなりいい運動になっていますし、期待値も高いので地道に続けていこうと思っています。

お尻にお悩みの方、是非毎日の1運動に仲間入りさせるかご検討下さい!

垂れ四角尻からの脱出、桃尻への第一歩!

 

※いつぞやに載せた私のお尻のトレース↓

 

f:id:aya_beauty:20201129160156j:plain

 

スポンサーリンク