☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【おうち時間】憧れのバレリーナ体型に近付けるかも!?痩せる・整うバレエエクササイズ!

スポンサーリンク  

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

たまたまYouTubeのオススメに元バレリーナ、現パーソナルトレーナーの女性の動画が出てきました。

とっても惹かれるサムネでポチっとしたところ、、確実に効いていると分かるトレーニングに出会えました。

と言うわけで今回も「筋トレ編」です。

 

 

※なお、あくまで私が好きで見ている動画(チャンネル)のご紹介になるので、何かあれば速やかに編集・削除いたします。

 

と言うわけで、今回ご紹介するのはSAKIバレエトレーニングさんです↓

 

www.youtube.com

 

その名の通りですが、元実力のあるバレリーナ、現在はその経験を活かしバレエエクササイズを中心にパーソナルトレーナーとして活躍されているSAKIさんのチャンネルです。

 

www.youtube.com

 

ちなみに私が最近よくやっているのはこの動画。

どうしても丸いお尻になりたくて…

SAKIさんが細すぎてうわあああって思いながらやるんですけど、普段使っていないところを使うからか1回でかなりのダメージを負います。

超効いてそう… 

あ、誤解しやすいポイントかもですが、さすがにたった1回で真ん丸にはなりませんよ。

でも1回やるだけで明らかに効いているのは分かるので、続ければ本当に真ん丸お尻が手に入る気はしています。

 

言われてみれば、と言うと少し語弊があるかもですが、バレリーナって細いけど綺麗に筋肉がついているからあのスタイルなんですよね。

身軽になるようお肉はついていないけど、でも自由自在に手足を動かすための柔らかく質の良い筋肉はついていると言うか。

それを維持するために想像もつかないぐらいの努力をされているでしょうが、その経験に基づいたトレーニングや食事のアドバイスなどもしているとのことなので、「細いけどけして貧相ではなくスタイルがいい」という憧れの体型を手に入れるヒントをもらえる気がするんですよね。

別にバレリーナを目指しているわけでもないし、動画内容も全部が全部出来るわけじゃないですが、理想の自分に少しでも近付くことが出来ているのではないかと思ったりなんかします。

 

けして楽なトレーニングではないので、少しでも辛い・痛いのが嫌だという方にはオススメ出来ないかもしれません。

バレリーナのスタイルに憧れる人、辛い・痛いを糧にスタイルアップされたいという人は覗いてみる価値ありです! 

 

スポンサーリンク