☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【記録まとめ】じぶんdeエステ6月分まとめ※自粛でした

f:id:aya_beauty:20200118182923j:plain


じぶんdeエステ、6月分の記事リンクまとめです。

と書き出しはいつも通りにしてみましたが、お察しの通りと言うかタイトルの通り、5月同様まだテレワーク状態の外出自粛(会社的に)だったので行ってません

つまりまた約10000円を無駄にしました

自分で選んだ道とは言え、大阪人としては屈辱…(笑)

 

これもまた5月に引き続き行ってないレポにはなるんですけども、今回もセルフで何をやったか書いていこうと思います。

 

・筋トレ→アラサーでダイエット成功した方の動画参考にお腹・お尻の調整

・着圧系の衣類着用→マジカルシェリーやガードル系を適度に

・ストレッチやヨガ→YouTube参考に股関節や骨盤調整のストレッチとヨガ

・ストレス→自分のデブさを再確認、不安が加速してそういう意味ではヤバめでした 

 

一見やってるっぽいですけど、5月に比べ仕事が忙しく残業も多め、外出もせずひたすらPC前で作業の日もあったのでトータルでがっつりマイナスだと思います。

どね。

そして自分が典型的な筋肉なし脂肪ぷよぷよババアになっているという事実に直面し、大ダメージ。

今まで何だかんだで体重ちょっと増えたとか、それでも見た目そんなに変わってないからとか、私は大丈夫とか、甘く考えていたんですけど、本気でダメな体になっているのだと焦りが出ました。

皮だか脂肪だかを掴める背中、前より大きく育った二の腕、元々少なかったくびれがどんどん消えていくお腹、下っ腹やお尻の上部はパンツの上に乗っかりぱんぱんの脂肪が前に後ろに飛び出している始末

これは酷いし、ここまでダメになるとは思っていませんでした。

もう若くないんだから、あれだけ引きこもって運動量減って座りっぱなしじゃこうなるに決まっているのに。

ある意味やりがいは出来たしモチベーションは上がったので、7月から頑張ります。

 

コスパ

ピンクゴールド月額10780円のお支払いで0回通いました。

つまり、10780円損

 

7月は再開なので、ストイック貫きます。

 

 

結果まとめはこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク