☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

7月7日は七夕ですね

 

本日7月7日は七夕ですね。

どうやらこれアジア圏の行事みたいですけど、私の中では織姫と彦星が1年に1回会える日です。

北海道では1ヶ月遅れだったり、そもそも旧暦だと1ヶ月以上違う日だったりするようですが。

 

毎年この日になると同じ願い事をするんですけど、叶ったことはありません。

残念!

私の願いは叶わないんですけど、遥か頭上で願いを叶えている人がいると思うとちょっとロマンチックで素敵な気がします。

うんまあ七夕物語って結婚生活いちゃいちゃしすぎて仕事しなくなったから引き離されたって話ですけど(笑)

いいなあ幸せで(笑)

 

大阪在住な時点で天の川も見たことなんてないですが、せめて今日だけは空を眺めて思いを馳せようと思います。

今年こそ願い叶ったらいいなあ。

 

スポンサーリンク