☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

構ってちゃんになりたいわけじゃないのに

いや~~~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

って叫びたくなるような罪悪感というか何と言うか、そんなものに占拠されています。

凄く優しい友人に色々相談したら全部素直に受け取って心配して気にかけてくれるんですよ。

それは本当に凄く嬉しい。

凄く嬉しいけど、私的に、私がただ心配とかしてもらいたい構ってちゃんになっている気がして凄く苦しい。

いやもちろん嬉しいんです。

そうやって言ってくれる友人がいるというのは嬉しいし、幸せなんです。

でも自分が悲劇のヒロインみたいになりたいわけじゃないし、構ってちゃんになりたいわけでもないんです。

は~~~~~~~~~~~~~~~~

これが甘え方を知らない拗らせ女の現状か~~~~~~~~~~~!!!!!!

 

どうしたらいいんだろ。

その友人はこれからも私のことを気にかけて時々「調子どう?」みたいな感じで連絡をくれると思うんです。

そこで構ってちゃんにならないために「全然大丈夫」みたいに嘘をつくのも違うだろうし、「今こういう状況で~」って素直に話したら多分また気にかけてくれるだろうしっていう。

いいのか。

もう1回関わらせてしまったら仕方ないということでこの件に関しては終わるまで心配してもらえばいいのか。

それ以外はまた何処まで話すか考えればいいのか。

いや違うのか。

 

もうさ、学生の頃から友達少ないし、社会人になってからでも何故か急に付き合いなくなった人がいたりするぐらいコミュ障だし、いい歳して未だに人との付き合い方分からないしダメだわほんと。

歳だけ重ねちゃった典型的な例ですハイ。。

 

 

スポンサーリンク