☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

少しだけ仕事が楽になるかもしれない話

先日部長と少し話をしました。

その結果、どうやら私、今年の仕事納めは定時で帰れるっぽいです。

嬉しい!

と同時に、要するに仲間外れになるので寂しいという感情も…

 

私が担当していたAと言う仕事を他社さんに業務委託することになっていました。

今実際ほとんど他社さんに引き継いだんですが、ちょっとうっかりさんということもあり、また新しい事業も開始となるため年末の膨大な量をこなすのが難しいかもということで、私も手伝う予定だったんです。

でも業務委託担当の数を他社さん内で増やすことになりそうで、そうすると私はもう不要なんですよね。

私は私で別のBという作業の専任になるので、Aからは完全に離れることになるので、これでさよならというわけです。

去年は私がAをやっていたから、みんなとワイワイしながら日付変わるまで働いて、私語とかもしながら楽しくやっていたのに…

担当が変わればもう不要なので一切この話に関わることもなく、みんなと会話することもなく…仲間外れ。

あんなに頼ってくれてたん何やったんやって言いたくもなりますが、仕事ってこんなもんですよね。

 

私は蚊帳の外の人らしく、さっさと定時で帰ることになるっぽいです。

毎年クリスマス付近なんで嬉しいんですけど、過ごす相手はいない……

緊急事態宣言とかになってなければまた出会い探しに行くんですけどね…

 

 

スポンサーリンク