☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

返事をしていないのに続けざまにメッセージを送ってくる男性が理解出来ない

タイトルに言いたいことは書いてあるんですが、その前に大前提。

私はけして優しい女ではなく、自己中で好き嫌いに関しては白黒はっきりしているタイプです。

なので興味がない異性に対しては会話が終わったと思った時点で既読スルーするし、返事も超受け身の短文でしかしません。

そんな残念な女である私に、所謂追いメッセージと言うのか、とにかく返事していないのに続けざまに送ってくる人が多い…いやほとんどなんです。

 

私としては

・(話題が終わって)返事するような内容でない

・(話が盛り上がらず面白くなくて)返事するような内容でない

・(訊かれたくないこととかで)返事したくない内容

のため返事はしていないです。

 

ですが相手はそれが当然分からず、何度も何度も送ってくるわけです。

察する能力ないですしね、そういう男性は。

そして最終的に鬱陶しいと私にキレられて理解する(もしくは逆ギレする)か、私にブロックされて終了となります。

本当にこんな人ばっかりで、まず私自身のコミュ力の低さに絶望でもあるんですけど…

でもあまりにこのパターンが続くので、気になってネットで検索してみたんです。

 

そしたらこちらのHPに出会いました↓

 

otokonohonne.com

 

ここに書いてあることのどれかが答えなんだなーって感じでしたね。

ざっくり言うと、要するにこれ↓

 

・返信してほしい
・暇をつぶしたい
・かまってほしい
・返信しにくい内容なのかな?と思っている
・どうしても伝えたいことがある

 

私の場合は、相手が構ってちゃんばかりということでしょうね。

暇つぶしの人も少数いるかもですが、ほとんどが構ってちゃんです。

送ってくる内容的に十中八九そう。

4番目5番目に当てはまる場合は誠実な男性っぽいですし、このパターンならまだいいんですけど…絶対そうじゃないわ(笑)

 

私はどちらかと言えば寂しがりで甘えたな方です。

彼氏以外に甘える先がないので。

でも実際に寄ってくるのは甘えたい構ってちゃんばかり。

うーん、難しい。

だから今も独身なんでしょうねって感じですね。。

 

 

スポンサーリンク