☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【大阪市平野区】住宅街にある英国風隠れ家カフェがおしゃれすぎる!【CALM GARDEN】

www.calmgarden.net


大阪にこんなところあったの!?っていうぐらい住宅街の一角にある隠れ家カフェに行ってきました!

最寄駅から徒歩10分ぐらいなので遠方の方でもアクセスはそこまで悪くないと思いますが、あまりに住宅街の一角すぎて気付かないかもしれません…

それぐらい超隠れ家でした!

 

詳しい情報や営業時間などは上記公式HPよりご確認下さい。

 

 

雰囲気:花丸

英国風のアンティークな雰囲気。

外観も内装もそんな外国気分を味わえる感じでした。

とにかく何処見てもおしゃれ。

映え。

こんな家に住みたいです。。

 

f:id:aya_beauty:20210704212454j:plain

 

これ入口通路なんですけど、住宅街の家と家の間に突如現れた通路みたいな感じです。

この突き当たりに↓の看板があります。

そこを抜けた庭の奥がお店の入口です。

 

f:id:aya_beauty:20210704212442j:plain

 

f:id:aya_beauty:20210704212448j:plain

 

これはテイクアウトの商品を置いてあるところなんですが、もう食パンとか売り切ればっかりでした…

美味しいんだろうな…

 

f:id:aya_beauty:20210704212445j:plain

 

 

カウンター席にあるコンセントもこんな可愛い扉にしまわれていました(笑)

小人の家みたいな?

可愛い(笑)

 

他にもタイプライターとか電話機とかも置いてあって、本当に全部英国風・アンティークな感じでした。

外も緑が生い茂ってちょっと虫が入ってきたりとかもありましたけど、英国の自然の中にある隠れ家みたいな雰囲気にピッタリでむしろ歓迎したぐらい(笑)

めちゃくちゃお気に入りです…こんなところが大阪にあったなんて知りませんでした。

 

 

食事(カフェ):美味しい

スコーンと紅茶のセット(クリーム・ティーというアフタヌーンティー)にしたんですが、しっかりしたスコーンは食べ応えも抜群。

クリームとジャムも美味しいし、キャラメルもいい感じ。

お味はくどくなくしっとり美味しくいただきました。

 

f:id:aya_beauty:20210704212451j:plain

 

紅茶もフォートナム&メイソンのロイヤルブレンドで英国気分味わっておきました(笑)

最高に気分だけは英国のロイヤルでしたよ(笑)

これで1500円(税込)です。

別に安いわけではないですが、アフタヌーンティーですしお味は申し分ないし納得のお値段。

ランチとか予約限定のパフェとかも食べてみたいなあ。

 

 

ゆったりとした時間が流れる店舗ですが、席数が少なくて予約で即埋まる感じのお店なのは予約必須と思っておく方が良いです。

あと前述通りアクセスは悪くないけど分かりにくいと思います。

この周り観光地とかもなさそうだし、天王寺まで出る前提かカフェ目的にしぼってくるのが良いかも?

 

 

 

過去の投稿↓

  

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

またあちこち行きたいけど、コロナがなあ…

 

 

スポンサーリンク