☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

新型コロナワクチン接種券が届きました

いよいよと言えばいいのか、やっとと言えばいいのか…

新型コロナワクチンの接種券が届きました。

大阪は接種予約の新規受付を中止するとか言っているので予約出来ないかもしれませんけど、一応案内自体は受け取りました。

うん、だから実際いつ受けられるんだと(笑)

 

大規模接種会場では毎週火曜日から次の予約開始?とかみたいですが、きっと秒で埋まるでしょうし、働いている時間なんですよねっていう…(笑)

職場での接種もダメそうだし、有休自体は取れるものの、急がずと言うか後回しにせざるを得ないかもしれません。。

まあ接種しないよりはいいですけど、今更急いでも感もありますしね…

ワクチンの違いも分からないですし。

成分的には良くないものが入っているから受けるのは拒否しろーみたいな記事も見たことがあるんですよね。

もちろん出回っている情報が全て正しいとは限らないし、なんならワクチンを接種するから良い・接種しないから悪いとかでもないというのは分かっていますけども。

コロナ禍になってから今日に至るまで、まあ面倒事や悩み事が多く大変ですね。

まだまだ続くだろうけど、まずは急がずに接種に向けて動いてみようと思います。

 

って言うかこれ書いてて思い出したんですけど、会社の健康診断行かないといけないの忘れてた…いつまでに予約しないといけないんだっけ…

 

スポンサーリンク