☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

7月7日

本日7月7日と言えば七夕ですね。

毎年天の川がどうこう言っている気がしますが、今年も見ることは出来ず…

まあ大阪の街中で星を見ることすら難しいので、天の川なんて到底見えないんですけど。

インスタではカメラが得意な人が上げてくれた天の川を沢山見ることが出来るので幸せです。

あ、夏の大三角って今も小学校で習うんですかね?

私の代では習ったので、デネブ・ベガ・アルタイルって今でも覚えていますし、探してしまいます。

まあ見てもあんまり分からないんですけど(笑)

虫がいないところで満天の星空を見上げながらお酒なんか嗜みたいですね。

 

と言うわけで、特に何かに願い事をすることもなく1日を終えようとしています。

仕事だったし、大雨だったので本当に何もしていません。

東京はあからさまにコロナ感染者リバウンドしているし、かと思えば各地で災害etc…

大丈夫なのか日本…

コロナ禍が続く今、今日みたいに家で仕事だけして過ごす日があってもいいとは思うのですが、過ごし方や躱し方はもう少し考えた方が良さそうですね。

私もこのまま干からびていきたくないですし、彦星に出会いたかったな~~~~!!!!!!!!!!(大音量)

新しい趣味でも作るか…

 

スポンサーリンク