☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

コスパも◎オシャレな天王寺の隠れ家カフェ【友安製作所Cafe&Bar 阿倍野店】

 

tomoyasucafe.com

更新が大分遅くなってしまったんですが、先月友人が見つけてくれたカフェがめちゃくちゃ良かったのでシェアします!

天王寺が仕事帰りに出やすいという友人が探してくれて、サクッと寄ってきたんですが、DIY好き・インテリア好き・カフェ好きにはたまらん空間だと思います。

 

友安製作所Cafe&Bar 阿倍野店さんです!

f:id:aya_beauty:20200105170314j:plain

f:id:aya_beauty:20200105170316j:plain

クリスマスの時期だったので、外にはインスタ映えなツリーもあったり(笑)

f:id:aya_beauty:20200105170322j:plain

内装もこんな感じ。

超オシャレで映え

食器とかも可愛いんですけど、売ってますし、ここの2階がインテリアのショップにもなってるし、定期的にDIYイベントもやってるみたいで、そういうの好きな人には本当に素敵な環境ですね。

f:id:aya_beauty:20200105170329j:plain

f:id:aya_beauty:20200105170331j:plain

f:id:aya_beauty:20200105170339j:plain

ご飯もめちゃくちゃ美味しかったです。

値段の割に量少ないとかいう系かなーなんて思ってましたが、そんなことはありませんでした!

お腹いっぱい食べて1人3000いくらだったと思いますし…手作りのピクルスとか食べ逃したメニュー全制覇したいと思えるぐらいには美味しかった!

私も友人もニンニクに飢えていたので、アヒージョが1番のお気に入りです~

デザートは日替わりのメニューもあるようですが、進められるがままにショーウィンドウまで選びに行きましたからね(笑)

どんだけ食べるねんみたいな雰囲気ありましたけど、店員さんも気さくなというか、いいタイミングで声をかけてくれたので、まんまとデザートまで食べちゃいました…いや美味しかった

 

どうやらこのお店、ランチは満員当たり前ぐらいの人気店らしく、夜に行ったのは正解かもしれません。

ランチの大きなハンバーガーとかも美味しそうでしたけど、ゆっくりオシャレな店内を見て美味しいご飯食べられるので、私は夜推しですね。

 

場所自体は「隠れ家」と言われるだけあって、ちょっと分かりにくいかもしれません。

天王寺の&の南側に1本入ったあたりになるんですが、地図見ればすぐですし、なんし&の南でキューズモールの東側の大通りを1本入ったところなので、駅近は駅近です。

仕事帰りにゆっくり出来るカフェ有り難すぎる…

ここはですね、本当にリピ確定です。

女子会・カップル・ファミリー問わず気に入るお店だと思いますよ。

天王寺は結構行っているところだったんですが、こちらのお店は完全ノーマークでして…見つけてくれた友人に感謝です!

 

まあこのとき友人が同棲始めたって聞いて大ダメージ受けたんですけどね…ふふふ…

 

 

ちなみに前回のもつ鍋屋さんの記事はこれ↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

スポンサーリンク