☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

アラサーで経営者でその他にいくつか役員もやってる男友達が結婚出来ない理由

タイトルに書いちゃいましたが、アラサー(私より年下)で経営者でその他にいくつか役員もやってる男友達がいるんですが、私と同じく彼も相手がいなくて結婚出来てない1人なんですよ。

性格も悪くないし、何なら同じゲーム好きとして私とは結構話も合って盛り上がったりするぐらいなんですけど、そんな彼がSNSに以下のような内容を投稿しました。

 

「一様会社の経営者やってるし、役員やってる会社も何個かあるぐらいで仕事は順調なのに結婚出来ない…」

※ここに載せるにあたり少し文章はいじっています

 

この文章、すぐおかしいって分かりますよね。

「一様」って何やねん(笑)

雰囲気をふいんきって読んでるみたいなものかもしれないですが、若者言葉…と言えばいいのでしょうか?

明らかに内容からしたら「一様」じゃなくて「一応」ですからそれ(笑)

そういうところがあるから結婚出来ないんじゃないですかね?

経営者ともあろう人がこんな簡単な日本語間違えてちゃダメでしょうよ…

まあ世の中にら抜き言葉が蔓延っているように、日本語も時代に合わせて変化はしていってはいますけども!

でも一様と一応は違うわ…(笑)

 

って本人にツッコんでいいのか迷っています。

だってほら、言ったらね、カウンターがね…

俺より年上のくせにまだ結婚してない奴に言われてもねって言われたら私即死なんでね。

 

ぴえん。。

 

スポンサーリンク