☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

「Omiai」個人情報流出の被害者のはずが…運営さん、これホントですか?

fb.omiai-jp.com

 

先日ニュースになり、Twitterのトレンド入りもした、大手マッチングアプリ個人情報流出問題。

私も期間を空けて何度か登録したことがあり、その度に住基カードか保険証の提出をしているのでばっちり個人情報を握られていたのですが…まさかこんなことになるとは。

退会者の画像データまでしーーーーーーーっかり保存したままなんてね、、、私の注意が足りませんでした。

ちなみに話は逸れますが、数々使用したマッチングアプリの中では一番いい男性が多かった気がします。

だからこそ期間を空けて何度か登録してみていたのですが、その結果がこれです。

結局彼氏出来てないし散々。

 

ただこの個人情報流出、続きがありまして…

内容としては報道されている通りなんですが、この運営会社が設置している問い合わせフォームから、私が本当に対象かどうかを問い合わせたんですよ。

 

www.net-marketing.co.jp

 

で、やっと回答が返ってきたかと思ったら、「記入された情報で探したがあなたのアカウントはない(から回答しようがない)」って書いてあって。

いや間違いなく登録してたし、会った人だっているし、まさか退会済みだからアカウントがないなんて当たり前な回答したわけじゃないよね?って。

退会者の情報も漏洩してるって言ってたよね?って。

じゃあ私の「アカウントがない」って回答で済ますのはおかしいでしょ?って。

 

漏れてしまったものはもう取り消すことは出来ないですが、退会者の個人情報も流出したのならその退会者にも個別で流出したならした、してないならしてないの連絡をそちらから寄越せよって思っちゃうんですよね。

こっちの情報まだ持ってるから連絡先ぐらい分かるでしょってなるじゃん。

 

さて、私はこの「アカウントがない」と言われたまま放置すべきか、個人情報流出しているかどうかが分かるまで問い合わせをし続けるべきか…正直かなり悩んでいます。

白黒はっきりする方がそりゃいいに決まってるんですけどね…訊いても無駄っぽいのがなあ…余計に疑問だし疑念ですよね。 

 

 

スポンサーリンク