☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステに行くべきか否か【セルフエステ番外編】

f:id:aya_beauty:20200802162742j:plain

 

今回は少々毛色を変えて…じぶんdeエステ歴1年以上になったので(緊急事態宣言などで途中間空いていますが)、じぶんdeエステに行くべきか否かを自分なりに考えてみました。

行こうか迷っている人、逆に辞めようか迷っている人の参考になれば嬉しいです。

 

※現時点2020年8月現在の私の独断と偏見になりますので、鵜呑みにはせずまず冷静にご自身の状況にあてはめ、一意見として頭の片隅に置いていただけますと幸いです。

 

まず率直に効果はあるのかどうか。

効果はあります

でも、簡単に効果が出るかと言われればノーです。

筋肉太りの人は効果出ない、定期的に通うことが出来ない人も効果出ない、元々が細い人も効果出ない、当て方を分かっていない人ならびに分かっていても当てられない人は効果出ないです。

最後の当て方問題は経験などでどうにか出来ることが多いですが、他3つに当てはまる人はダイエットという観点では効果出ないもしくは出にくいと思います。

逆に当てはまらない人は少なからず効果は出ると思いますし、ダイエットが目的ではない方、つまりフェイシャルケアメインの方も少なからず効果は出ると思います。

どれぐらい通えば出るのかというのは上記の特徴も含め個人差が大きいと思いますが、早ければ1回で驚くぐらいの効果も期待は出来ます。

が、基本的には数ヶ月単位で定期的に通ってやり方が分かってきて効果的に力入れて頑張って違いが分かる、というパターンではないかと。

 

通いやすさについては、立地はいいと思うので、お仕事帰りにも寄りやすいです。

混んでるときは混んでいますが、それでも待ち時間1時間オーバーは基本ない(私の経験では)ので、無理のない待ち時間だと思います。

最近はコロナのため待ち時間0分が普通ですし(その代わり、ではないですが使える機種3種類になりましたけどね)。

コスパも悪くないどころかめちゃくちゃいいです。

人の手でしっかりやってくれるエステ1回とじぶんdeエステ何回が同じ効果になるかと訊かれれば、コスパは変わってきますけど。。

直接的な会話をすることは少ないかもですが、スタッフさんの態度や親切さは人それぞれなのでピンキリだと思います。

私は初回の説明をしてくれた人の雑さが嫌でなんばマルイ店大丈夫かよって思いましたが…他のスタッフさんが他のお客さんにめちゃくちゃ丁寧に説明しているところを聞いたこともあるので、人によるって感じですね。

 

今の時期に気になるコロナ対策ですが、こちらはしっかりされています。

店舗によるところはあるでしょうけど、入店前の検温、入店前の消毒スプレー、スタッフさんによる退室後の部屋の消毒、緊急事態宣言中の休業時期・外出自粛期間などの考慮による無料時間延長(今はやってないと思います)、機器レンタル事業など、これからを見据えた活動もされています。

ただ、前述通り立地条件の良いところにあるので、当然人も多いエリアに店舗があるわけで…電車移動や店舗内で人混みを抜けないといけないという点はありますね。

 

最後にやめやすいかどうか。

スタッフさんに言いにくいとかいう雰囲気はないです。

私は退会したことがないので、案内されているのを盗み聞き(近くで説明してた)したことがあるぐらいですが、説明だけで引き止めみたいなのはなかったような感じでした。

まあこれも人によるかもですが…

ですが、やめるっていってその場ですぐ契約終了にはならないので、その点で言えばやめやすくはないです。

やめたい月の2ヶ月前に言わないとという話なので…クレカ引き落としとか手続きが間に合わないんでしょうね。

これに関しては入会のときの規約に記載があるので、退会が面倒なだって思う場合はそもそも入会しないという選択も出来ます。

 

 

☆おわりに☆

ざっくり独断と偏見で書きましたが、現時点での私の思うところです。

TVで見てから1人で専用機械使ってダイエットに勤しめるとか最高じゃん!って思って入会即決しましたが、今のところは通っていて良かったと思っています。

トータルでかなりの出費にはなってますが、それで毎月メンテナンス出来ているからこの体を保てているのだと思えば…いやまあ緊急事態宣言で太ったんですけども(笑)

やめどきを逃している感もあるっちゃあるので、ここはいつも念頭に置いておくべきではありますね。

自宅でのセルフケアもそうですが、やればやるほど基本的には結果に出てくれるはず、ですし、これからも様子見ながらお世話になります!

 

 

スポンサーリンク