☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【速報版】じぶんdeエステ退会してきました。

速報版ばかり続いていて申し訳ありません。

 

前々から検討すると明言していたので突然ってほどでもないのですが、今月でじぶんdeエステ退会となりました。

退会方法やスタッフの対応がどうだったのかについては「じぶんdeエステ記録」カテゴリー最後のまとめとして投稿するつもりです。

が、とりあえずそんなに分かってないスタッフさんによるテンプレ案内で、最後まで不信感は募ったという結果でした。

いやー、コロナのせいって言っても、最後までじぶんdeエステの悪い点が浮き彫りになり続けてしまったな、という印象ですね。

利用し続けたかったけど、私に合わないという程ではなかったけど、状況も踏まえると悪い方に進んでしまいましたし、企業の対応にも疑問がありました。

 

6月に入っても私が通うなんばマルイ店は営業休止のままだったので、わざわざ違う店舗にまで行って退会してきたのは、多分この6月からは利用していない期間もお金がかかるからです。

「多分」なのは、スタッフさんから電話で担当に問い合わせてくれって言われたから。

契約によったり時期によったり、後出しじゃんけんとかもあったからか、スタッフさんも説明出来ないみたいなんですよね。

そういう契約の話が出来る問い合わせ窓口に電話して訊いてもらったら、正確な支払い額が分かるという話でした。

 

6月いっぱいは会員のままなので、もし緊急事態宣言が明けた際なんばマルイ店の営業が再開したら最後に数回通うかもしれません。

7月以降コロナの状況を見て、次に通うエステなど考えていく予定です。

水着が着れる体型になりたいし、久しぶりに普通の痩身エステ探してみるか…?

 

スポンサーリンク