☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

プロテインが気になる木

最近弟と男友達にプロテインを薦められまくってます。

私はそんなに知識はないですが、筋肉をつけるにはプロテインはいいってイメージがあるし、プロテインって要するにたんぱく質のことだからにもいいし、つまり美容と健康にいいものですよね。

飲まないよりは飲んだ方がいいに違いない。うん。

それは分かります頭では。

プロテインに合わせた食事とか動きに変える必要はあるでしょうが、私に必要な筋肉や栄養摂取に大いに貢献はしてくれるでしょう。

ど れ に し よ う か な

っていう選択肢が最大の問題なだけでね(笑) 

 

年末は出費も嵩むし値段にも成分にもこだわりたい気持ちは強い。

と同時に早く始めたい気持ちも強い。

でもまず知識をつけるところから始めて、選別に入らないといけない。

うーん、まず今年いっぱい考えてみて、スタートするなら来年からですね。

もしいいの見つけたら記事にしたいと思っていますので、続報があった際はよろしくお願いします!

逆に筋肉少な目で髪と爪が弱ってる女にオススメのプロテインご存知の方がいれば教えて下さい!

 

スポンサーリンク