☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ7回目【写真あり】

 

aya-beauty.hatenablog.com 

↑前回のレポ

 

とうとうサーマナイフデビューしました!よ!!

 

スポンサーリンク
マジックフェイシャル

 

 

☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

 ☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20190721000329j:plain

10分延長券使ってCELLZERO~!

今回も待ち時間0分でした!

・サーマナイフ

・キャビラジ両二の腕

・余った時間でちょっとだけキャビラジお腹

 

土日祝の午後はわりと空いているらしく、私が行くときは大体CELLZEROでも待ち時間0分なのでありがたいです。

なので余ってる10分無料延長券を使って、気になっていたサーマナイフに初挑戦してみました。

 f:id:aya_beauty:20190803234624j:plain

フェイシャルに詳しくない方はサーマナイフって何やねんだと思うので簡単に説明いたしますと…

ハンコみたいにレーザーをピッピやってリフトアップ&シミやそばかすやニキビ跡のケアをしてくれるという優れものです。

小顔と美肌がいっぺんに叶う、と。

私も施術してもらったことないのでまた詳細は調べておきますが、噂によると普通に施術してもらえば1回5万円以上するとか。

そんな高価な、そしておそらく効果があるものを使いたい放題とか怖いですよね違う意味で。

だって機械操作するの自分なんですよ。

やりすぎとか間違いとかあったら超怖い。

何か店舗によっては使い方の紙を配ってくれていたりするようですが、私はもらっていなかった(店員さんに使い方訊かなかったから?)ので、その使い方の紙を載せてくれていた先駆者の皆様のブログを見ながらピッピやりました(笑)

 

ざっくり注意点といたしましては…

・試し打ちは絶対してから(痛みとかないので私は1回でサクッと3まで上げました)

・絶対半顔100ショットまで(全部で200ショット、10分もかからず終わります)

・当てて良い箇所はフェイスパックするときにパックが被る辺り目安、目元とか弱い箇所はギリギリまで攻めず余白多めに

・下から上へ向かって当てる、同じ場所を連続して当てない

・次にサーマナイフを当てるのは数日(4日程)開けてからにする

ってところだと思います。

動画もありますけど、不安な方は店員さんに訊くか使い方の紙を載せてくれている先駆者のブログ見るのが良いかと。

私は現時点では文章のみの説明となるので…

 

その場で大きな変化があるものではないので顔の写真は撮っていませんが、なんやかんやで1週間、肌の調子は比較的良い方な日が続いている気がします(リフトアップ具合はサーマナイフ当てる数日前にEMS当てているので不明です)。

まだ1回しか当てていないし、人気の機械なので狙った日に使えるか分からないところではありますが、出来るだけ定期的に使って気になるシミやニキビ跡がマシになるのか検証していきたいと思います!

 

※※2019.11月追記※※

何かちょっと効果出てきたっぽいです!

aya-beauty.hatenablog.com

 

※※2019.12月追記※※

書いてみました↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

※※2020.2月追記※※

 続報~!

aya-beauty.hatenablog.com

 

※※2020.3月追記※※

また書いてみました↓

aya-beauty.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
スキンケアアドバイザー資格

 

 

サーマナイフ自体は10分もあれば終わるので、今回の写真は動画全部見て時間しっかり当てれた二の腕のです。

f:id:aya_beauty:20190803234629j:plainf:id:aya_beauty:20190803234639j:plain

←施術前             施術後→

f:id:aya_beauty:20190803234632j:plainf:id:aya_beauty:20190803234641j:plain

←施術前             施術後→

※クリームつけた後&腕アップにしたためサイズばらばらでごめんなさい…

 

撮り方のせいかやっぱり差は分からない…

写真でも色が違うのは伝わるかなと思いますが、熱くなってるし柔らかくもなってるし、自分で二の腕掴むと触り心地も違うのでちゃんと当てれているとは思います。

肌に指が入ってハンドで流しやすいので、自分で二の腕の肉を脇に流す癖をつけるというか、マッサージを日課にしたら相乗効果出そう感はありますね。

頑張るしかない。

 

今回も残った時間はお腹まわり。

前回もちょっとだけやったので、また追加でちょっとやっただけでこちらは効果実感ほぼ0。

まあ時間かけてないし力も入れられてないのでそんなもんですね。

 

スポンサーリンク  

☆次回課題☆

まだ勉強不足なのでこれから調べて纏め記事とか出せればいいなと思っていますが、どうやらサーマナイフの数日後にELやると効果大とかいう噂が…これはほんと拘っていきたいし、スキンケアの悩みがどれだけ改善されるのか検証したすぎるのでフェイシャルのやる気は更にアップ!

効果的な使い方などなど次回フェイシャルまでに要調査。

と同時にフェイシャルにばっか目が向いていて脂肪が疎かになっているので要注意。

堂々と写真晒せるよう断ち切らないといけない脂肪は沢山あるので、せっせと通うしかないぞ私!

 

↓次はこちら

aya-beauty.hatenablog.com

 

スポンサーリンク
ニキビ撃退フェイシャルコース