☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ(セルフエステ)は危険か否か

 

タイトルの件、私は「危険じゃないところはこの世に存在しない」と回答させていただきます。

 

と言うのも、最近ネットニュースで読んだんですが、セルフエステでのトラブルが増えていると。

機械を当てたら顔が真っ赤に腫れあがったとか、解約したいのに契約3ヶ月以内だと入会金もろもろ支払う必要があると言われたetc..

私が通っているじぶんdeエスのことだろうなという記載もチラホラ見受けられました。

 

私も美容に関してはただの素人ですが、上述通り「危険じゃないところはこの世に存在しない」と思っているので、かなり自己防衛はしている方なはず。

だってね、例え自宅にいても完全に安全とは言えないじゃないですか。

いつもと同じように過ごしているのに、たまたま水道管破裂したとか、強盗が入ったとか、自然災害だって起きる可能性もある。

美容院だって、相手がどれだけ手慣れたカリスマ美容師であっても、何か不快な思いをするお客さんはいるわけですし、何ならついうっかり耳を切っちゃったとか染料顔につけちゃったとか、そうなる可能性だってあるわけです。

だから、ちゃんとしたプロがいるエステでも危険な目に遭う可能性があって、さらにセルフエステっていう普段プロが使う機械を見よう見まねで自分自身で使う場所に危険が伴わないわけはないですよね。

もちろん今のは極端な話にはなりますし、自己防衛やリスクヘッジはしておくべきってことが言いたいだけです。

 

解約の際に入会金とかかかるって言われた~みたいなパターンも、法的に何の効力もないと言っちゃえばそれまでではありますが、その前にその内容が書かれた契約書にサインしているはずだから、店側に文句言う前に自分の行動見直した方がいいよとツッコみたい気持ちも私的には正直あります。

申し込んで3ヶ月以内に解約する場合の注意点は契約書に書かれているし、申し込みの際に説明も普通ならあるので、いくら店側を訴えても客側が有利にはなりにくいのは当たり前っちゃ当たり前ですから。

契約する前に「こんな会社有り得ない無理」なのか「分かった上で利用してみる」なのか判断出来たはずですよね。

ここだけ切り出せば店側怪しいなってなりますけども。

 

偉そうに言っていますが、私はたまたま危険な目に遭っていないだけです。

自己防衛やリスクヘッジはしている方だと思ってはいますが、まだまだ甘いところはあります。

それでもセルフエステはコスト面から凄く助かっていますし、理想の体型になるために力になってくれている場所ですので、これからも油断せずにお世話になろうと思います。

 

aya-beauty.hatenablog.com

aya-beauty.hatenablog.com

 

スポンサーリンク