☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ハハッと笑って、シクシク泣いて。

 

人間誰しも好調なときばかりではないと思うんですけど、最近私不調が続いています。

いえ、不運が続いています。

こう神様っていないんだなってなるような出来事というか、今日も占い最下位かみたいな出来事というか、そんなのが続いていまして少々参っております。

ここで愚痴ってもネタにならないような出来事なので詳細は省略させていただきますが、こういうときにいつも思い出す言葉があるんですよ。

 

人生はハハッと笑って過ごすときもあれば、シクシク泣いて過ごすときもある。

でも結果笑って過ごすときの方が多いから今泣いていても大丈夫。

 

ってやつなんですけど、知っている方いますか?

ドラマの言葉なのかな?

学生のときに流行ってました。

 

意味ご存知の方もいるかもしれないですけど

ハハッと笑う:8×8(ハハッ)=人生の64%笑って過ごす(いいことがある)

シクシク泣く:4×9(シク)=人生の36%泣いて過ごす(悪いことがある)

ってことですね。

言葉が掛け算になっていて、それがまあ上手いこと100%換算出来てるんだから、考えた人本当に天才だと思います(笑)

笑っているのが半分よりちょっとだけ多いっていうのも、こう圧倒的じゃない辺りも共感出来ますよね。

 

うんまあ何かいい言葉紹介したみたいになってますけどね、今の私36%ばっかりきて上手くいかない毎日を過ごしているんですよねっていう…ね(笑)

 

スポンサーリンク