☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

大阪でオススメの美味しいもつ鍋屋はココ!【肉の蔵 長居店】


www.hotpepper.jp

 

私がこの世で一番美味しいと思っているもつ鍋屋に行ってきたので紹介します!

先日この記事で友達とご飯~と言っていた店です↓

aya-beauty.hatenablog.com

よく陸上系の大会やライブなんかが行われている長居公園近くのお店で、老舗のお肉屋さん直営店になります。

なのでお肉(もつ)がめちゃめちゃ美味しい

しかも新鮮なので、希少部位や刺身でもいただけます

私は今回タン刺し食べましたけど、本当に今まで味わったことない美味しさで感動。

まあ私の舌なんて大したことないかもしれないんですけど、でもタンを刺身で食べられる時点で貴重なお店じゃないですか?

f:id:aya_beauty:20191020162031j:plain

そしてその新鮮で美味しい肉(もつ)だけでなく、野菜を永遠に食べていたくなるレベルのスープがこれまためちゃめちゃ美味しい

半端なく美味しい。

キャベツだけ永遠に追加出来る美味さです(私もつ鍋のキャベツ好きなんです)。

追加トッピングの野菜やお肉やマロニーちゃんetc色々な具材を足してももちろん美味しい

個人的にはもつ鍋に最初からついているキャベツとニラだけで十分ですが、白菜とか足したらもつ鍋よりは寄せ鍋寄りになってより濃さや脂っぽさを消してマイルドに食べることが出来ます

味濃いもつ鍋らしいシメの中華麺を食べたい人は野菜はキャベツとニラだけでいって下さい

麺もパンチ効いててズルズルいけます。

うどんより断然中華麺派

もつはさすがに脂があるので1人前でついてくる量で十分かなって感じになるんですが、野菜と麺とスープは無限に食べられます

脂のキツさを感じない体質ならもつも永遠に食べたいし、一品料理全種類制覇したい!

 

店員さんの接客も◎!

傘や靴は店員さんが所定の場所になおしてくれますし、もつ鍋のスープはこっちが言わなくてもじゃんじゃん足してくれます。

至れり尽くせりでご飯に集中出来るんです。

 

更に駅近でアクセス◎!

前述しましたが、長居公園の近くで、地下鉄長居駅からは徒歩1分ぐらい、JR長居駅からも徒歩5分ぐらいです。

近い。

ただしお店の前に駐車場や駐輪場はありません(自転車は店の前に止めれます。てかそもそもお酒飲むと思うので電車ですよね)。

 

ちなみにもつ鍋は一人前税抜950円、追加トッピングは350円~、シメの麺は350円、一品料理は様々ですが、タン刺しで900円です。

私はお酒1杯込みで2500円ぐらいでお腹いっぱいすぎて苦しいぐらいの量でした。

安い…

このお店好きすぎるので、長居公園の辺りに行く機会あれば是非!行ってみて下さい!

 

ちなみにリンク貼ったホットペッパーからネット予約出来ますが、電話確認即くれたり対応めちゃめちゃ早いです。

23時すぎに予約してもすぐに夜分にごめんなさいって電話来ました(笑)

 

スポンサーリンク