☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

もつ鍋を食べた翌日は肌がプルプルにな…らない?

突然ですが、今日仕事終わりに大学時代の友人ともつ鍋を食べに行くことになっています。

本当は夏にビアガーデンに行くはずだったんですが、多忙と体調不良で流れてまして…そのリベンジってことで行ってきます。

ちょっと穴場なところにあるお店なんですけど、お肉直営店だからもつが美味しい+スープが神がかってる美味さで野菜がめちゃくちゃ美味しいっていうお気に入りのお店なんです!

 

さて、そこでタイトルに繋がるわけですが…もつ鍋を食べた翌日は肌がプルプルになりますか?

私はならないです。

唇は脂でプルプルになりますが、肌にハリが出たとかは感じたことないです。

まあ朝起きたとき多少脂多めな気はしないでもないですが(笑)

コラーゲンのサプリとかも飲んでましたけど、そんなに効果感じたことないんですよね。

私自身にコラーゲンが少なすぎるのか、そもそも口から摂取は吸収されにくいから全然吸収出来ないまま終わっちゃってるのか…どうなんかなあ…

そう言えば先日横浜中華街でフカヒレの姿煮も食べてますし、コラーゲン問題については調べてみてもいいかもですね。

 

なんしまずは仕事行ってきます!

スポンサーリンク