☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

イエベ秋意識のヘアカラーにしてきました

約2ヶ月ぶりの美容室に行ってきました。

そこでカラーをしてきたのですが、「パーソナルカラー診断でイエベ秋と診断されたからそれっぽい色にしたい」と話してみました。

するとさすが美容師さん、パーソナルカラー診断をご存知どころか勉強済みらしく、イエベ秋カラーについて次々と意見を出してくれました。

ブラウンに赤を混ぜる、ブラウンにカーキを混ぜるが今の時期オススメのイエベ秋さんカラーだそうですが、私は普段アッシュが好きでそっちの系統の色味が多いということで、少し柔らかめのベビーピンクで染めてもらうことに。

 

その結果がこちらです↓

 

f:id:aya_beauty:20211113224351j:plain

 

自然光で撮ってますが…ピンク味なんとなく分かるでしょうか?

普段ピンクなんていれないし、暖色自体久しぶりになので見慣れない(笑)

けど、これがイエベ秋っぽいピンク系ヘアカラー…

見慣れないだけで可愛い好きな色味です。

次回は赤にチャレンジしてみたりしてちょっと色で遊んでみようかと思っています。

その次は春先になるからカーキ入れてもらおうかと。

私に似合う色のはずだし、周りからの評価もちょっと楽しみです。

 

ちなみに最後仕上げで巻いてもらったのですが、韓流風の波巻きにしてもらっています。

自転車で帰宅した後なのでちょっと崩れてますけどね(笑)

 

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク