☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

メルティ生チョコレートフラペチーノ飲んだよ♡


aya-beauty.hatenablog.com

 

有言実行!

スタバのバレンタイン仕様の新作、メルティ生チョコレートフラペチーノ飲んできました!

既に売り切れのところもあると聞いていたので怯えていましたが、よく行く店舗ではまだ残っていたのですんなり買えて良かったです。 

 

www.starbucks.co.jp

 

で、お味なんですけど、予想通り美味しかったです。

口当たりのマイルドな生チョコを溶かしたものを飲んでいる、という感覚が近いですが、けしてくどくなく、オーレ系飲んでるみたいな感じでした。

甘いけど濃すぎないので本当にごくごくいけちゃう

油断したら味わわずにお茶感覚で飲んじゃいそう(笑)

でも底の方にチョコが残ってしまうので、そこはちょっと残念というか、飲み切る(食べ切る?)のが面倒なところかも。

 

f:id:aya_beauty:20210123225514j:plain

 

 

甘党な方、体が糖分を欲している方はクリーム多めやチョコソース追加などカスタマイズされても良いかもです。

私も甘いのは好きですし、するする飲めるぐらいのマイルドさと感じたので、カスタマイズでもっと甘くしても良かったかなって思います。

と言ってもけして甘くないわけでも苦いわけでもないので、甘いものやそもそも生チョコが苦手な方にはノーマルでもキツいと思いますけどね。

あくまで個人の感覚ですが、よくある生チョコの甘さと言うか、ミルクチョコレートとビターチョコを混ぜて作った手作り生チョコぐらいの甘さです。

それにしてもさすがスタバさん、今回も美味しくて大満足ですありがとうございました。

27日開始分もまた飲みに行きますね…出費ヤバいけど…

 

スポンサーリンク