☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

身も寒いが心も寒くなった話

寒くなるとは聞いていましたが、めちゃくちゃ寒いですね。

明日は仕事終わりにブログ更新するかー、ネタどうしようかなー、エステあんまり行けてないなーなんて昨晩は思っていたのですが、起きてみれば極寒。

大阪でこれなら元々寒い地域はもっと寒いんでしょうね。

私は即凍る気がする。

なのでしっかりカイロを貼って会社へ行き、寒い寒いと思いながら朝から晩まで過ごして帰宅したわけですが、帰ってきた部屋も寒い。

寒くてキーボードでまともに字が打ち込めないぐらいには寒い。

なんせ風が入りにくいだけで外と気温一緒な部屋ですから。

めちゃくちゃ寒いですいやマジで(進行形)

 

そしてそんな寒い中、緊急の仕事で上手く対応出来ず…

いや私がこの業務に携わって1年半程で一応下っ端ではあるんですが、この下っ端が一番詳しいぐらいの業務になっていまして…。

詳しく説明するとまずいのでぼかしますが、要するにその専用システムに詳しいのが私ともう1人だけで、そのもう1人は緊急対応時に出先で連絡がつかなかったんですね。

で、私が電話やLINEで会社で代理対応している人に外から指示を出すことになったわけですが、それが上手い言い回しを出来なかったというか、説明が下手だったというか、とりあえず最終的に解決はしているけど、私の回答は見直す方がいいなって思える状態だったんです。

いくら下っ端と言えどもこのシステムのことはある程度分かっているはずで、もっと自信を持って的確な回答をもっと早く出来たはず。

凹みましたね、一瞬で。

自己嫌悪ってね…どうして私はこうなのか。

何で咄嗟の対応が出来ない、応用が利かない人間なのか。

役立たずと言われないけど、自分ではいつもそう思ってるし感じてる。

ありがとうと言われても素直に受け取れない。

そうして心も一気に寒くなりました(進行形)

 

身も心も寒い現在進行形ですが、とりあえずお風呂とか入ってくればいいのかな…

誰か私にポジティブシンキングな性格と咄嗟の緊急対応も上手く立ち回れる頭の回転の速さを下さい。

 

スポンサーリンク