☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

感染者増加、他人事じゃないと何人が理解して行動しているのか…

偉そうなタイトルにしてますが、いよいよ来たかという状況なのは皆さんお察しの通りなのでは…

感染者増加で関東では緊急事態宣言。

私も人のことは言えないのですが、他人事だと思って行動した結果が数字に表れてきたわけですね。

 

実はと言うか、私の職場でも感染者がちらほら出ておりまして、対策がさらに強化されました。

週4テレワークの時点で私自身はほぼ何も変わらないところではありますが、外出時に今一度感染対策を徹底します。

休日も引きこもりだと本当に運動不足でヤバいですし、健康面からしても良くないので外出はしますが、必要最低限、出来るだけ近所で済ませます。

延期になってたデートも延期、お高いお寿司も延期です。

何も楽しみはないし、ただでさえ遠い婚期がより遠のきますが、やっぱり命より大切なものはないですし、医療従事者の負担考えればこれぐらいね、可愛い我慢ですよね。

gotoで一瞬でもいい思い出来ただけ良かったです。

…いややっぱ辛いわ。

 

と言うわけで、この3連休やっと美容院に行けると思っていたんですが、成人式の方を優先すべきだと思うので、来週にずらそうと思います。

美容院的にもその方がいいでしょうしね。

髪も顔も体も老け込んでいくけど…おうち時間で若々しくいられる方法研究してみようかな。

 

スポンサーリンク