☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

全国的に感染者が増えているわけですが

ここ数日新型コロナの新規感染者が上昇傾向にあるわけですが、多分…というかおそらく絶対その原因の1つが私も大好きなGoToトラベルキャンペーンだと思うんですけども。

今更これをストップとかには出来ないですし、インフルエンザも流行り出すこの年末に向けて日本もまた大変な状況になってきました。

かく言う私も仕事以外で県外に出ますし、感染対策はしているものの完璧かと訊かれれば素直に頷けず、何ならもう罹ってるんじゃないかとも思っているぐらいです。

仕事しないわけにもいかないし、誰とも会わない話さないというわけにもいかないし、趣味とか人生だって楽しみたい。

本当は今月から街コン参加とかもしようと思ってたのに、想定外の第3波でした。

いや第3波が来るのは分かってましたけど、このタイミングだったのは想定外でした。

みんな休みに旅行行ったんですかね。

 

とりあえず今私が出来ることは、

・手洗いうがいマスクはmust

・いる場所の湿度や換気を気にする

・十分な睡眠時間を確保する

というぐらいでしょうか。

 

ちなみに2つ目の湿度なんですけど、これは単純に風邪対策にもなるので冬は特に注意すべきだと個人的には思っています。

朝起きた時に喉が乾燥している~みたいなことになったらマズいので。

 

人から移らない、ではなく人に移さないという意識は大切に、でも出来るだけ外には出て乗り切りたいと思います。

 

 

スポンサーリンク