☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

毎回来る度最高記録を更新し続ける台風氏

というわけで、金曜日の夜如何お過ごしでしょうか。

私はもう寝る体勢で、ストレッチしようかなーとか手帳書き込みしようかなーとか、そんな感じでダラダラしています。

 

明日はみんなご存知の通り台風らしいですが、コンタクトを買いに眼科に行かないといけないし、年末年始の旅行代の足しにするためのバイトも入っているので天候が大変気になるところです。

バイトは多分なくなるんですけどね。

外の仕事だから雨風強いと出来ないので。 

その代わりに日曜も月曜も返上でバイトかなー…3連休だけど休みがないのってちょっと悲しい。。

お金のためだから仕方ないけど、天気悪いと余計テンション下がるからせめて台風は来ないで欲しかった…!

あっちこっちイベントは中止になってますし、特に千葉の被害が少しでもなくなるよう祈っています。

祈ることしか出来ないんですけども。

 

私の住む大阪はおそらく被害はそんなに大きくはならないと思われるのですが、一応対策はしています。

スマホ満充電+モバイルバッテリーも満充電

②乾電池ストック、懐中電灯の置き場所確認

③厚手のパーカー、スウェット、靴下、スニーカー準備

④生理用品準備

⑤ペットボトルの水(ダンボール買い)

⑥パンと缶詰とレトルトのストック

⑦各種薬の置き場所確認

あとは部屋の窓がヒビ入ってるので、一応養生テープで補強するぐらいですかね…。

こうやってそんなに被害がないだろうと高を括ってると痛い目に遭うかも。

台風や大雨や地震といった天災が来る度に備えあれば患いなしと言っていますが、結局そのときにならないと何もしないのが何事も他人事になっちゃう人間らしいなって思っちゃいます。

 

なんか外がざわざわしだした…風が強くなってきてるみたいです。

皆さんも台風対策はしっかりなさって下さいね。。

 

スポンサーリンク