☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

iPhone11への買い替えを迷っています

 

aya-beauty.hatenablog.com 

先日こちら↑の記事でiPhone11への買い替えを前向き検討していると書いたのですが、発表内容を見て現在はかなり迷っています。

来年5G対応が来ると言われている中、iPhoneシリーズでは比較的高評価なiPhone6s(しかもピンクゴールド)を手放さなくてもいいのではないかと思い始めたんですよね。

今のところiPhone11になって特別いいなって思える進化もなければ、けして安くもないですし、それなら後1年耐えきる方がいいかもって。

キャリアも下取り前提ですもんね?

ピンクゴールドに替えられるならいいけど渡したくないよ?

 

直近一番iPhoneがほしいプーケット旅行で今のままのクオリティは正直キツい。

何より電池の減りがめちゃめちゃ早いので(バッテリーパフォーマンス90%なんですけどね)、iPhone自体を替えたいのは替えたい。

けど、水中写真iPhoneじゃ結局無理だろうし(防水ケース越しになるのでやっぱり綺麗さは欠けますよね)、それなら防水カメラ買ってiPhoneはバッテリー交換で乗り切ればいいんじゃない?ってなったんです。

 

ただここで問題なのがそのバッテリー交換なんですけど…私の子は一時話題になった初期不良iPhone6sです。

工場出荷前にバッテリーが冷やされすぎた?とかで、寒い日とかに電池の減りが異常に早くて、充電しても突然電源落ちたりするあの初期不良対象型番

なのでiPhone公式による無料バッテリー交換を経験済みなんですけど、バッテリー交換したはずなのに全然違いが分からなかったんですよね。

パフォーマンスは100%に戻ってはいましたけど、電池の減りの早さはそんなに変わってないような。

去年の夏だか秋だかの寒い時期ではない=初期不良症状ではなく単純に劣化の症状しかない状態だったせいかもですが、劇的に生き返ったー!みたいな感動はなかった記憶です。

だから来年の5G期待最新機種までバッテリー交換で粘る作戦も失敗に終わる可能性がありそうで…ほんとめちゃめちゃ悩んでますこれ。

見送りの方が安く済むのは済むから助かるところではあるんですが…どうしたらええんやろ。

iPhoneに詳しい方いたら是非是非教えてやって下さいませ!

 

 

スポンサーリンク