☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ひな祭り=?

本日3/3はひな祭り

各地でひな人形出してお祝いやらお祭りやら(現在の状況的に不可能なところ多そうですが)あると思いますが、私にとってひな祭りは

 

無条件でちらし寿司(とはまぐりのお吸い物)が食べられる日

 

です(笑)

我が家では昔から、ちらし寿司ってちょっと豪華な海鮮が食べられる料理という扱いで、私も海鮮好きなので高価なはまぐりも一緒に食べられるなんてまさに最高の日だったんですよ。

一応女の子の日でもあるので、基本的に私主役にしてもらえますし。

 

どうやら地域や家庭によってははまぐりのお吸い物は食べなかったりするそうですが、例えインスタントのはますいでも私は飲みたい!

って言うか絶対今晩飲む!

そしてちらし寿司であわよくばいくらも食べたい!

 

という気持ちを軸に仕事行ってきますね(笑)

まあつまり3/3って、私にとって誕生日レベルで家族に贅沢させてもらった日ってことです(笑)

結婚して女の子うまれたら、同じようにちらし寿司とはまぐりのお吸い物作るって決めてます!

 

スポンサーリンク