☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ありがとうすら言えない社会人になってから知り合った人には気をつけろ

※タイトルの通りなので、内容が愚痴っぽくなっております※

 

 

 

 

先日こちら↓の記事にてはまぐり屋さんに行く旨をうきうきで書いていました。

aya-beauty.hatenablog.com

が、結論から言いますと、ドタキャンされました。

しかも数日既読スルーでほっとかれた挙句、当日に私が返事ないけど行けるのかと確認のLINEをして漸く来た返事が「仕事には行けているが、体調不良で夕食を食べに行くのは難しい」でした。

受け身な子だったので、話題提供も私、食事に誘ったのも私、店を予約したのも私、そして既読スルーで放置されたのも私、漸くきた返事でドタキャン食らったのも私、店にキャンセルの電話いれるのも私。

キャンセル料取られなかったよって。

お大事にって送ったLINEにありがとうすら返して来やんとか人としてどうかと思っちゃいますよね。

もう私本当にがっかりどころじゃなかったですこの日。

凄い行きたいお店だったし、この子とも仲良くなりたいって思ってたし、全部全部無駄な努力の夢幻、0になったわけですよ。

もしかしたら当日ギリギリまで体調様子見てたのかもしれませんが、当日キャンセルでペナルティつくの私ですし、そもそもそれまでに何かしら返事出来ただろって話ですし、おそらくこの子にとって私の存在ならびに私とのご飯はその程度だったんでしょう。

むしろ嫌々話合わせてくれてて、乗り気じゃなかったのかも。

仕事忙しいんか知らんけどさ、元々鬱で休職してたぐらいなのでメンタルもそんなに強くないんかもしやんけどさ、こういうことする人と付き合ってても自分に何の得もなければ悪い気ばっかり持ち込んでこられそうなので、もうこっちから連絡するのはやめようと思いました。

私の日頃の行いが悪いからか類は友を呼ぶなのか…私視点では人間不信に陥りそうなレベルですね、はい。

しかもこの受け身既読スルー放置、1人じゃないんですよ。

こういう行いが出来る時点で先入観持っちゃってます…

新しい友人は作れそうにないし、古い友人ももう自分から触るのはやめとこ。

こうして私はアラサーぼっち社会人に進化するのです…(笑)

 

あー癒し欲しいなー

ストレス発散したいなー

  

スポンサーリンク