☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

愚痴しかない日々=類は友を呼ぶ

愚痴らないけど、愚痴らないけど愚痴しかない日々を過ごしていますごきげんよう(笑)

 

いやーもうほんと何と言いますか、女同士の「実際はそうは思っていないけどお互い褒め合う」とかいうやつとかね、後は先日からちょくちょく話に出していますが、「気を許しているのか嫌いだからか知らないけど私相手には返信遅い&既読スルー&最悪当日ドタキャン」とか、「自分だけがしんどい辛い自慢」とか、虫唾が走る&あなただけじゃないのよエピソードが最近多すぎて、愚痴しかないですね…(笑)

私自身にも当てはまることなんですけども、世の中構ってちゃんと自己中が多すぎる…つД`)

 

ちゃんとコミュニケーションが取れる普通の友人が欲しかったな…

傷の舐めあいとかヨイショのし合いとかじゃなくて普通に趣味とか共有出来る友人が欲しかったな…

相手の気持ちを汲み取ろうとする姿勢が見える友人が欲しかったな…

 

なーんて言っていますけど、

自分が嫌いなタイプしか周りにいない=類は友を呼ぶで自分自身がその嫌いなタイプに当てはまる性格をしている説

ありますよね?

つまり私自業自得説ありますよね?

 

つら…人生やり直したい(笑)

 

スポンサーリンク