☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【悲報】年末年始休暇まで祝日での休みがない

土曜に祝日被ってるのが1つあるので、正しくは「もう年末年始休暇まで3連休がない」んですね…

シフト制の方からすれば土日連休だけで十分だから文句を言うなとなるかもしれないんですけど、土日固定休だからこその不自由さと5連勤の辛さは時として結構クるんです。

特にこの12月となると、体がもう休みたがって気が逸ると言いますか、休みたくて休みたくて仕方なくなる。

まして私は年越しに旅行なんて入れてるんですもん…早く休みたくて仕方ないし、何なら12月全日休みたい(笑)

 

と言うわけで、私なりにこのストレスを誤魔化す方法を考えてみました。

 

・定時で帰れるときは定時で帰って家でダラダラしてから寝るようにする

・気分が乗る相手との晩ご飯や飲みは断らず、積極的に提案して楽しみをつくる

エステはいつも通りのペースで通って、乙女週間や体調不良、気が乗らないときはお休みする

・年越しの旅行のことを考えつつ、年始の温泉旅行の計画も同時進行する

・クリスマスは忘れる(精神的にしんどければマッチングアプリに逃げることは許可)

・お金は控えめに推し事する

・多少自分に甘くする、でも非常識はダメ

 

これ中々いい線いってると思いません?

もう今年終了まで2ヶ月余裕で切ってますし、心も断捨離必要、休みも必要、きっと。

ストレスをどう発散するかがキーだし、これが上手くいけば仕事にもプラスになるわけですから、楽しいことやご褒美は自分に与えていきながら乗り越えていくつもりです!

来年はオリンピックもあるし、祝日やらもっと不規則ですもんね…それも今から見据えておかないと(笑)

  

スポンサーリンク