☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

オリンピック観戦チケット第2次抽選に申し込みたい

 

ticket.tokyo2020.org

 

昨日よりオリンピック観戦チケットの第2次抽選が始まりましたね!

おそろしい倍率になるのは分かっているので諦め気味ではありますが、第1次を見送った身ながら今回は申し込んでみようと思います。

と言うわけで、早速昨晩のうちにIDだけは作っておきました。

タイミングが悪かったのか、IEだと数字を打ち込む場面(郵便番号と電話番号)で何故か入力出来ないという事態になったので、クロームで入り直して何とか全部必要項目入力出来ました。

やっぱりもうIEだとダメなんですかね(笑)

 

狙い目の競技はメディアでも言っていますし、様々なブログでも語られている通りだと思うので、ここでは省略。

私もそれに倣って何処を優先する(妥協する)かを冷静に考えて申し込んでみようと思います。

下手したらこれ宝くじ当たるよりヤバい倍率ですもんね。

 

・日本が観れる可能性が高い予選(もちろん決勝に進んでほしいと思っていますし、メダル獲得の瞬間も見たい)

・有休前提の平日開催競技(きっと職場は理解してくれると思う)

中途半端な席(カスケードも考慮で)

 

の辺りみんな狙ってくると分かっているので、何とか運を掴み取れるよう結構真剣にない脳みそ使います!

これを機にあまり興味のなかったスポーツとか観てみたいし、あわよくば自分もオリンピックや日本を盛り上げる立場になりたいですね。

一般人なんで応援するしか出来ないんですけど(笑)

しかも多分TVの前での応援になるんですけど(笑)

ちなみに最大の敵はお察しの通り、(年末年始海外旅行でお金吹っ飛ぶので)予算です。

お金持ちになりたかった…

  

スポンサーリンク