☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

お金がないと生きていけない

 

貨幣経済のこの世の中、お金がないと生きていけないのは当たり前なんですが、ヤバいことに気付いてしまいました。

昨晩寝る前に気付いて吐きそうになるぐらい震えましたもん。

それは何かと言いますと…

 

先月分(今月口座に振り込まれる分)の給料がめっちゃ少ない。

 

年末年始の旅行のために極貧生活をしているものの、給料日近いとちょっと気が大きくなって生活必需品の購入や、友達とのご飯などの出費が出るわけですよ。

季節的にも秋服冬服買いたいわけですよ。

でも本当に予想より給料低くて全然無理

グランピング中止になって良かったって心から思うぐらい無理

大学時代の友人とのもつ鍋は行くけど、高校の部活の同窓会は余裕で無理

秋服冬服購入、まして今のままじゃ福袋オンライン予約とか到底無理

 

ど う し た ら い い ん だ 。

 

まあ楽天ダイヤモンド会員でポイントが勝手に貯まっていってくれるので、楽天での買い物は結構割引でいけるんですけど、それ以外がマジで無理ですこれ。

大好きな舞台鑑賞も我慢してるのに年明けてもマイナスやぞこれって…

もちろん貯金はありますけど、極力崩したくないですしね。。

うわーどうしよ。

 

メルカリとかで何か売るにしても服ぐらいしかないんですよね。

で、お気に入りの服は当然売らないですし、じゃあそれ以外の服ってなると大体安いブランドもしくはノーブランドなんですよ。

メルカリで数百円、お店で買取で10円とかそのレベルのやつ。

無理だわ…

他に売れるものと言えば私が預かってる、母の売ってもいい昔の韓流グッズヨン様とか)ですが…いやいやもうヨン様売れんやろ(笑)

そもそも引き取り手(メルカリでもお店でも)がいないですね。

物理的に売れない。

詰んでますねこれヤバいですねこれ。

 

宝くじ当てるしかないんかなあ…出費嵩むだけなんやろなあ… 

という絶望しかない月曜スタートで、もう胃が痛いです(笑)

 

 

スポンサーリンク