☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

シカゴ観てきました

f:id:aya_beauty:20190803234529j:plain

 

私の趣味の1つに舞台鑑賞があるのですが、先日オリックス劇場ブロードウェイミュージカル・シカゴを観に行ってきました。

米倉涼子さんが主演で、生演奏・全編英語・日本語字幕のミュージカルです。

サークル活動の延長線上から2.5次元東宝系etc.わりと幅広く鑑賞経験があるのですが、字幕のミュージカルは初体験。

(目が悪いので)ドキドキしながら行ったのですが、ストーリー予習済みだったおかげか話自体は楽しめました(ちなみに概ね下ネタ)。

視力的な意味で字幕見えないところとかありましたけどね。

そもそも舞台観たいし字幕見なきゃだしってなると忙しくて集中力欠けますけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

米倉涼子さんが酷評されているのは知っていたので、ある程度覚悟はしていましたが、やっぱり演技(特に英語自体)や歌・ダンスに関しては周りのキャストさん達がガチすぎて、素人目でも劣ってるかなって感じでした。

周りの方が上手すぎて、日本ではよくあるこの人大丈夫かしらみたいな不安は一切なかったですもん。

でも舞台映えする顔立ちやスタイルは引けを取らないし、私が知っている女優・米倉涼子ではなく、エンターテイナー・米倉涼子を観ることが出来たので、一口にミュージカルと言っても切り口が沢山あって、捉え方も沢山あるんだなと実感。

所謂背景がオケピ(普通生演奏なら客席前方にオーケストラを配置しますが、このミュージカルは舞台の後方で背景というかもはやセットとして配置されていました)でキャストも全員最初から最後まで着替えなしの舞台なんてそうないし、小さい劇場でのシンプルイズベストストーリー仕立てのエンタメライブって表現が合うような作品なので「これがブロードウェイミュージカルか」ってなりましたよね。

高い趣味(出費的な意味で)なのですが、これだから舞台鑑賞ってやめられないんですよねー…

うふふ(*´艸`*)

 

スポンサーリンク