☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

はちみつ入りローズヒップティー再開

本当は仕事終わりにアテニアのクレンジングを買って帰るはずが、大雨で諦めて即帰宅したので、最近再開したローズヒップティーの話でも…

 

ローズヒップティーと言えば、美容好きな方からすれば「ビタミンCの爆弾」という異名がすぐ思い浮かぶかなと思うのですが、私もビタミンC接種目的で一時期毎日飲んでいました。

正直飲んでるから肌の調子が良いかと訊かれれば分からないんですけど、少なくとも風邪は引かなくなりました。

引いてもすぐ治るみたいな。

まあ風邪予防に効果のあるビタミンCがレモンの9倍ぐらい入ってて、そこに更にはちみつ入れて飲んでたんで…最強の布陣ですよねこれ(笑)

ビタミンC目的だった私はあまり意識していませんでしたが、その他もカルシウムが牛乳の8倍ぐらい、鉄分がほうれん草の8倍ぐらい、リコピンがトマトの8倍ぐらいらしいので、飲むか飲まないかならやっぱり飲んでおく方が良さそう。

 

で、先日まで転職活動をしていたので、少しでも出費を減らしたくてローズヒップティーも飲んでいなかったのですが、もう転職したし相変わらず楽天で安かったので、先日のお買い物マラソンでポチっとしちゃいました!

リンク貼っときますが、私はいつもこのオーガニックなファインカットにお世話になっています。

 


 

 

って言うのも、サーモスの水筒に入れて仕事に持っていっているので、

・抽出しやすいのが良い

・出がらしを食べやすいものが良い

・安いのが良い

・健康志向な方が良い

という理由で検索した結果辿り着いたのがこちらのローズヒップでした。

オススメ!

 

水筒の容量に合わせてティーパックに詰めてストック

→朝出勤前に水筒に放り込んでお湯入れる

→はちみつ入れる

→水入れる(サーモスなので簡単に冷めないため温度調節)

→出勤して(その間に抽出されてる)職場でゴクゴク

甘いのが好きなので、はちみつ入れ忘れると「すっぱ!」ってなりますが、入れ忘れても美味しいので本当にゴクゴクいけます。

いつも余裕でお昼まで持ちません。

 

ただですね、出がらしなんですけど…これがちょっと思った通りにいかないと言いますか。

この出がらしにも栄養成分しっかり残ってるから美容のこと考えると全部食べちゃうべきなんですけど、やっぱり滓っぽいと言うか…

味もしないし喉に引っかかる。

いや私のせいだし何かに混ぜて食べればいいじゃんって話ではありますが、面倒くさい+そこまでしなくてもいっかってなって、あんまり食べてません。

これは勿体ないですよね…でもね…面倒だしそこまでしてビタミン取りたいかってなっちゃうんですよね…何か貧乏くさいとか言われるし…

ローズヒップの出がらしまでしっかり食べている人、こうすれば面倒じゃないっていう方法是非教えて下さい!

出来れば楽にもぐもぐしたいです!

 

スポンサーリンク

 

あ、ちなみにですが、この量で大体1ヶ月で飲み切ってます。

私的には安い買い物なのですが、トータルのコスパ的にはどうなんでしょう…。

机上論で栄養素だけで見ればやっぱりお得?

美肌効果は自覚なし、風邪対策は自覚あり。

あと美味しい。

あったかいの飲むのでお腹も冷えない。

配達も即対応なので早いです。

うーーーーーん、どうだ???

とりあえずまた飲み始めたので、飽きるまでは続けようと思います!

もし何か自覚症状あれば続き書きますね!

 

ちなみにちなみに…ローズヒップティーの前は明日葉茶を飲んでました(笑)

この美容意識のお茶+500mlペットボトルの水も持っていっていたので、結構健康的に水分は取ってる方だと思います。

ジュースは休みの日にたまに飲む程度ですが、すっかりローズヒップティーと水に慣れた体になりました。

 頑張れ私!

 

スポンサーリンク