☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

雨の日って駅まで歩くVS駅まで自転車どっちがいいんだろう

タイトルままなんですが…雨の日に外出する際(この場合通勤とします)、駅まで歩くVS駅まで自転車、どっちが都合いいんでしょうね。

 

徒歩の場合、まず駅まで時間がかかる。

荷物が多いと重いし疲れる。

いろんな意味で早起き必須。

レインシューズほぼ必須。

でも服とかが濡れる確率は少し下がるし、いい運動にもなる。

自転車より事故率は低そう。

 

自転車の場合、駅までは早く着く。

荷物はカゴに入れればいいけど濡れるから対策は必要。

傘を差していられないとかの理由で服とかは濡れやすい。

レインコートなら濡れる確率は下がるけど、そもそもこれを着るという時間や仕舞う必要があるのが面倒。

滑りやすかったり傘を片手で差したりってなって徒歩より事故率は高そう。

駐輪場代も多少なりともかかる。

 

どっちもどっちだなー(笑)

高校のときの理科の先生が「雨の日の一番の傘は素肌」って言ってたけど(人間の肌が水を弾くから、極端な話雨を浴びちゃえばいいという解説でした)、もういっそ浴びながら通勤でいいかもしれない(笑)

いや無理だけど(笑)

髪も服も大変なことになるけど(笑)

 

何故こんなことを言い出したかと言うとですね、会議参加のために急遽出社になったんですよ。今日。

いくら顔を合わせないと進まない会議だからと言っても、この緊急事態宣言下で出社ってさあ…って思わないこともないですけど、私に拒否権はない。。

6月から出社って思ってたから酸熱トリートメントもしに行ってないし、イメチェン失敗ですねえ。。

よりによって雨の日とか最悪。

スタバ開いてたらスタバ飲んで元気だそ。

 

 

スポンサーリンク