☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

社畜すぎて経費でご飯食べに連れて行くことになりました

社会人の方は察していただけるかと思いますが、9月は期末ということもあり私も例外なく社畜でした。

人事異動なんかもあり、10月に入った今も社畜です。

これから年末に向けて11月も12月も社畜見込みです。

当然他のメンバーも社畜なので、定時後も休日も仕事of仕事な感じです。

 

そんなメンバーが定時後に会議用スペースに集まり、全員顔面死んだ状態で話をした結果、経費でご飯食べに行くことになりました(笑)

唯一の女の子とはその後に経費でご飯食べたんですけど、それとは別にメンバーで慰労会するってことでまた経費でご飯食べに行くことになりました。

ええ、もちろん部長公認なので、ほぼ私用だけどみんな頑張ってるしもう少し辛い期間続くから経費出しOKになってます(笑)

なんて緩い会社なんだ…でもありがとう(笑)

こういうのがあると社畜でも頑張るかーってなれるから私って単純☆

いやまあ実際社畜社畜でもあまりに法定外とか、死に繋がるような社畜ではないので良いというか…あまりに常識を逸脱しているなら社畜になる必要はないとは思ってます。

なので逃げた方が自分のためだと思う人は社畜にならず逃げて下さい。

私はまだ大丈夫な会社のまだ大丈夫な社畜なので乗り越えます…!

 

スポンサーリンク