☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

iOS14に置いていかれそうになっているのを必死に食らいつこうとしているアラサー女のホーム画面

と言うわけで、もうタイトルに全部書いちゃったんですけど、ウィジェット超楽しくないですか???????

めちゃくちゃ遊んで疲れて結局最低限ので諦めたんですが(笑)

そもそも容量いっぱいでアップデートが今になった時点で遅れてるし(笑)

 

そんなわけで漸く使えるようになったんですけど、これ好きな人はとことん突き詰められそうですよね!

面白い!

私には使いこなせないけど!(笑)

 

f:id:aya_beauty:20201004213336j:plain

 

アプリを隠すために雑なモザイクかけてますが、とりあえずホーム画面はこういう感じにしてみました。

アイコンも自分好みのピクチャに出来るようですが、通知が来なくなったりするとのことなので(ショートカットになるため)、設定もひと手間かかるし一旦なしにして、ホーム画面に日替わりで好きな写真が出るようにだけしました(笑)

上の中サイズのがジェラピケで無料配布していた待ち受け画面(全種類DLしてたので)の日替わり、左下の小サイズのが去年~今年の年越しプーケット旅行のお気に入り写真の日替わりです。

真ん中8個のアプリは良く使うやつ小出し、プーケット旅行の横はわりと良く使うアプリをまとめたやつ4つを置いています。

テンション上がる~!(笑)

家のPCも会社のPCもホーム画面日替わりにしているぐらい写真+日替わりが好きなので、今回のアップデートめちゃくちゃ嬉しいです。

使いこなせてないですけども。

これは今までの通知ページ(ホーム画面の左に現れるやつ)と他のホーム画面も触って日替わり写真ウィジェット置かないと…

人前ではスライドさせないページにはゲーオタ写真ウィジェット置いちゃおうかな(笑)

 

スポンサーリンク