☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

ふんわりルームブラをリピ購入!でもサイズ選びが…


aya-beauty.hatenablog.com

 

以前こちらの記事↑で、睡眠時はふんわりルームブラが横漏れしにくく良いと判断したので、今回追加で購入してみました。

 

f:id:aya_beauty:20200830203424j:plain

 

今回はラベンダーで、サイズはM~Lの+に。

前回は+S~Mだったんですがトップがわりとキツめでパッド取りたくなったし、+M~Lなら公式に載っているサイズ表記の該当サイズでトップにゆとりもって着れると思ったので。

 

f:id:aya_beauty:20200830203430j:plain

iPhone内蔵カメラ無加工なので暗いですが、実際はもっと可愛い明るいラベンダー色です

 

その結果撃沈しました。

+S~Mの方がいい(笑)

アンダーの安定感が全然違うんですよ。

トップはちゃんと包み込んでくれるし+M~Lでもいいかなor少し大きいかも?ぐらいなんですけど、それは就寝時に着用するという点も踏まえて問題なし。

でもアンダーはどうにもならないですからね…

特に私はホールド感があって欲しい派なので、アンダーが緩いとどうしようもならないんです。

ベルトで調整出来るしいけるかと思ったのですが、しっくりこない感が強くて残念な結果になってしまいました。

いや自業自得なんですけども。

それに人によっては、例え私と全く同じサイズ・同じ特徴のバストであっても+M~Lの方がいいという方ももちろんいると思いますし。

これは好みによりますからね…なのであくまで私の場合は、です。

と言うわけで、これはこれで洗い替えとして持っておけますし、デザインや色の可愛さは満足しているのでサイズ落としてまた買います(クレカ決済時期をずらしたい)

 

スポンサーリンク  

個人的な意見ですが、ナイトブラだろうが何だろうが、サイズに迷ったらアンダー基準でとりあえず見る方が良いと思います。

それでトップが苦しくて、とか逆に足りなくて、とかなる方ももちろんいらっしゃるとは思うんですけど、トップはまだどうにか出来る半面、アンダーはどうにか出来る手段ないんですよ。

そしてアンダーが合っていないと結局トップも合わなくなっていくわけですからね、まあ個人的な意見も何も何を言っているんだって話ですか(笑)

オーダーメイドなんてお金のかかることは出来ればしたくないし、ありとあらゆるサイズのブラは作ってもらえると大変助かりますね。

って言うかいっそ私が作ればいいのか(出来ません)

 

f:id:aya_beauty:20200830203427j:plain

※くどいようですが、大分写真暗いです。

ラベンダーめっちゃ綺麗な色味してます。

 

このブラを使ってみて、大分ブラ難民から脱出出来たので、これからもリピするだろうなと思いつつ、他のも使ってみたいと思ってしまうわたくし…

もしそのときがあれば記事にするので、お付き合い下さいね(笑)

 

いつぞやのブラ記事貼っておきます↓

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

もちろんあくまで私の感覚ではありますので、こういう感想の人もいるという程度で、ご参照まで◎

 

 

スポンサーリンク