☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【光脱毛/都度払い】free nail1回目

aya-beauty.hatenablog.com  

この記事を書いてから大分日が経ってしまいましたが…やっと光脱毛レポ開始です! 

正直安すぎて経営が心配になるレベルでしたが、値段以上のクオリティだと思いましたし、私としては少々通ってもいいと思えたので自分用メモとしても残していけたらと思います。

 

☆free nail梅田店☆

free-nail.com 

↑こちら公式サイトのリンクです。

店名の通り元々ネイルメインに大阪と兵庫に店舗を持っているサロンで、私が行った梅田店はネイル専用とまつエク+エステ専用の2か所入口のある店舗でした。

大阪駅前第4ビルに入っているので仕事帰りにも寄りやすかったですし、各店舗通いやすい立地ではあると思います。

キーワードは「光脱毛」「都度払い」「駅近」「早い(速い)」「安い」

 

私がこのお店を選んだ理由はこのキーワード通りですが、プラスするならホットペッパービューティー経由で予約出来る」「ネイルとまつエクもしたいと思ったときにまとめて出来る」と思った点も決定打の1つです。

↓わりと検索に使うのでホットペッパービューティー貼っときます。

リラク

 

☆施術内容☆

f:id:aya_beauty:20191104193143j:plain

※撮影許可とってないのでモザイク処理してます

 

顔・VIO込み全身脱毛(光脱毛):初回7500円、2~5回目9500円、6回目以降9000円の今回初回(都度払い)

所要時間:40分(初回カウンセリング込み、ただし私が脱毛経験者のためカウンセリングは短め)

 

脱毛に行ったことがある人なら分かると思いますが、かなり安いです。

医療脱毛が高いのは言わずもがなですが、光脱毛だとしても都度払い出来てこの値段で顔もVIOも込みはめちゃめちゃ嬉しいお値段。

所要時間40分もあり得ない早さ(速さ)です。

たまに1人体制+大半2人体制で、1人が施術している間にもう1人が最終剃毛や施術後のクリーム塗布などをするスタイル。

そのため瞬く間にいろんなことが過ぎ去っていきます(笑)

よくVIOをしてもらうのが恥ずかしいなんて声を聞きますが、恥ずかしいという感情が生まれる前に終わるぐらいの勢いです(笑)

ただ今回スピーディーすぎたので、正直打ち漏らしがあるんじゃないかという不安はありました

マーキングもしてなさそうだったし、本当にちゃんと全身当ててくれているのかと…安いし早い(速い)ので、もし打ち漏らしがあっても許容範囲というぐらいの方以外にはオススメは出来ないかもしれません。

元々光脱毛は5回ぐらい通って漸く全身に効果ありとなるペースですけども。

そして剃毛はしてくる前提です。

スタッフさんにしてもらうのは有料のタイプです。

が、私はうなじは形に拘りもないのでさっと処理しただけでしたが、「自然な感じでよろしいですか?」と確認を取った上で最終剃毛して下さいました。

VIOや背中、うなじも含めて出来る範囲は電気シェーバーで処理して行かないと有料ではあるものの、大きな剃り残しがない限りはスタッフさんの最終剃毛で綺麗にしてもらえる、という認識で良いかと思います。 

 

※ちなみに…

今更ですし、おそらくここを見て下さっている方は脱毛について既に調べている方がほとんどだと思いますが、念のため。

私は

・全身医療脱毛済みでほとんど終わっている状態(打ち漏らしかな?というぐらいのまばらな生え方をする薄い毛がちらほらというぐらい)で

・出来るだけ安く(医療脱毛通うには資金も直近で工面出来ないので)、

・とりあえず薄い毛が生えても目立ちにくくするため(更にエステだとスキンケアのフォローもあるので)

に光脱毛に通うことにしました。

安くかつ永久脱毛することは光脱毛ではもちろんのこと医療脱毛でも無理なので、悪しからず。

また現在光脱毛では特に月額で通い放題が主流のようですが、これは要するに医療ローンなので、私の感覚では結局回数制と一緒だし、通い放題といっても毎日同じ箇所を脱毛するなんてことも出来ないので、都度払いで月1回程度がベストと判断しての決定です。

そのためそれぞれの生活水準や目標etcによってオススメか否かも変わってきます。

ご自身にあった方法、店舗探しのあくまで参考程度で捉えて下さればと思います。

 

☆施術後の状態☆

f:id:aya_beauty:20191104193144j:plain

※施術後のお茶の時間にもらった注意事項とパンフレット。

ごめんなさい、誤字が多すぎて腹筋に効きます。

 

終わった後、乾燥肌敏感肌の方は少し痒みとか出るかもしれません。

毛の状態としては3週間程経過の間に1度生えてきたりした箇所はありますが、1回剃ってそれ以降また暫くお目見えしないという感じなので、今のところ大きな効果も見えていなければまた生えてきたという感覚もあまりないといった状況です。

また暫くすれば違う箇所が生えてきたりするんでしょうが、その頃には2回目の施術をすると思うので、同じことの繰り返しになっていくと思われます。 

2019年11月末までは顔+VIO込み全身脱毛5回が25000弱、10回が50000弱(すみません、正確な値段忘れちゃいました)とかの安すぎるセールもやっているので、とりあえず光脱毛で全身脱毛をやってみたいという方は行って損はないと思います。

 

ちなみにちなみにですが、私が通っていた医療脱毛の都度払い50000円以下で顔+VIO込み全身脱毛が出来るクリニック、調べて見つけた医療脱毛の都度払い全身脱毛クリニック情報需要ありますか?

両方大阪ではあるんですが、ホットペッパービューティーや普通の美容ブログでは書いていないところなので…気になるという方がいればまた記事にしようと思います!

 

スポンサーリンク