☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

じぶんdeエステ初回体験【写真あり】


今話題のセルフエステ、じぶんdeエステに行ってきました!

TVで観てからコスパ良すぎで行きたくて行きたくて…。

私はもう最初から契約する気で行ったので、体験+契約時間55分の第1回となりました。

長文になるので更新は遅くなりそうですが、残念な体型写真付きで通った記録つけていきます!

 

 
☆私のスペック・目標☆

・ずっと座り仕事で下半身が浮腫む

・ずっとPC作業で肩回りがこわばる&可動域減って背中まで脂肪がつく

・上記より目が疲れる=頭もこわばる=顔が浮腫む垂れる

冷え性なので浮腫みや脂肪が取れづらい

・筋肉量が少ない&運動不足で代謝もよくない

・年齢的にも痩せづらい

 

☆じぶんdeエステとは☆

TVや芸能人のSNSでも最近よく観るのでご存知の方も多いと思いますが、月額定額制(ビジターという都度払いもあり)で、自分で施術をするセルフ式エステサロンです。

 

2019年7月時点では東京、埼玉、名古屋、横浜、大阪、福岡のマルイなどの施設の一角にあり、予約不要で来店、個室(様々な機械が使えるオープンジムスペースもあります)で自分で機械を操作して施術が出来る仕様になっています。

痩身エステでよくある「料金が高い」「通うのが面倒」「勧誘が面倒」「人(担当さん)に醜い体を晒さなければいけない」などなど、そんな悩みは不要という点が私的に嬉しいポイント!

ただもちろん、自分で機械を操作しないといけないのが面倒だし、意外とこの機械が重くて大変だし、プロじゃないから上手く施術出来ないし、個室で1人汗をかきながら何やってるんだろう私ってなるし、マイナスな面も少なからずあると思います。

でもそのマイナスよりプラスが多いと思ったので、(実際普通にお金も支払うけど)自分の体で試してみるという感覚で契約することにしました。

 

スポンサーリンク
スラライン

☆初回体験の手続き☆

【当日契約する気がある場合の持ち物】

・アプリがDL出来るスマホ

・キャッシュカード(口座引き落としなので)

・本人確認が出来る書類(免許証など)

・現金かクレジットカード(後述しますが当日契約する場合支払い発生します)

 

 

予約不要と書いてはありましたが、事前に公式HPから予約のうえ金曜の仕事終わりになんばマルイ店に行ってきました。

サロンの前には何人か女性がいましたし、ほぼ同じタイミングで私の他に2人体験希望者がいました。

受付でスタッフに予約済みの旨伝えると、タブレットと一緒に脇の椅子に案内されて説明開始。

予約しておくと簡単に個人情報は入力してあるし、初回体験時に必要な同意書にサイン済みになるので色々時間短縮出来ます。

このときにスタッフさんから「体験してから入会でも可能、その場合事務手数料と入会金無料」もしくは「体験する前に契約してくれたら体験20分の後に契約した時間分早速機械ok、もちろん事務手数料と入会金無料」と提案されました。

ここで拒否というか体験だけと伝えるのも大丈夫ですが、私は最初から入会する気だったので「体験前に契約」を選びました。

ちなみに料金体系はHPにも載っていますが、

 

オープン~15時までに入店(各施設により営業時間は異なります)

・グリーン:45分 5980円(税別)

サファイア:75分 7980円(税別)

 

オープン~最終受付までに入店(各施設により営業時間は異なりますし、最終受付までとなっていますが、実際は閉店までにそのプランの時間が丸々受けれる時間までが正しそうです)

・ピンクゴールド:55分 9800円(税別)

・ルビー:75分 11800円(税別)

 

って感じですが、全て入室してから退室するまでの時間なので、機械を使うことが出来るのはそれぞれマイナス10分ぐらいだと思います。

あと金曜の夜という日取りだったせいか、スタッフさんは丁寧ですが基本忙しそうで、質問などするならこのときしかタイミングがなかったです。

後述しますが、体験中も終わりの案内のときも会話どころじゃないというかサッと終わらせられる感じでした。

 

 

話を戻しますが、「体験前に契約」を選んだので、タブレットで契約書の確認や緊急連絡先の入力、契約書に載せる写真撮影、本人確認書類の撮影などを済ませて、この日から月末までの日割り額+翌月1ヶ月分を現金もしくはクレジットカードで支払います。

私の場合は月の真ん中ぐらいに来店+ピンクゴールド契約だったので、合計で17000円程の支払いでした。

カードにしました(笑)

そして入会特典の簡易ブラ+ショーツ(薄い黒い布のやつです)をもらい、口座の登録をしている間にじぶんdeエステ専用アプリをDLするよう言われました。

私データ通信制限中で低速だったんですが、Wi-Fi使わせてくれたので助かりました。

このアプリにQRコード=会員証があるので、これを受付の端末に読み込ませてチェックイン、帰りも読み込ませてチェックアウトのようなスタイルです。

これらが済んだらいよいよ体験の部屋に案内されます!

 

スポンサーリンク
育乳ナイトブラ

☆初回体験内容☆

【体験内容】

キャビテーション+ラジオ波での利き腕側のくびれ作り20分(施術内容自体は20分ですが、間でクリームを継ぎ足したりするのでそれ以上余裕でかかります)

 

f:id:aya_beauty:20190715173524j:plain

 

お部屋はこんな感じのピンクに囲まれたトイレぐらいの個室で、JDE1と思われる機械(機械の下に紙タオル、その下がクリームです)が置いてありました。

初回無料サービスの紙ブラと紙ショーツに着替え、前のタブレットにある動画を見ながら施術(動画ではジェルって言ってるけどクリーム使ってねとかクリームよく拭いてから機械触ってねとかその程度の説明はありました)

→終わったらタブレットの電話でスタッフさんを呼んでちゃんと使えてるか確認(忙しかったのか、ちゃんと全面肌に当ててね以外のレクチャーなし)

→55分早速お好きにどうぞ

→退店準備出来たらタブレットの電話でスタッフさんを呼んで片付けのレクチャー

→さよなら

の流れでスタート!

 

基本的に動画が全部言ってやって見せてくれるので、見よう見まねでやるだけでokでした。

恐る恐るではありますが、要するに「ヘッドを肌につけてからスタートボタン」「スタートボタンを押してから強さなど調整」「ヘッドは全面肌につけてゆっくり力を入れて動かす」「1回停止したら強さレベルなど初期化されるので再度設定要」「クリームは切れそうになる前に塗り足す」「クリームを塗ったらちゃんと手を拭く」を守れば何とかなります。

が、機械のヘッドが重くて(写真向かって右側のやつです)、事務職で凝り固まった肩の私には中々苦痛の20分でした。

途中動画を止めてクリーム継ぎ足したりもするので実際もっと時間かかってますが、お腹の脂肪を分解してあっためて鼠径部に流すというのがこんなに大変なのかと(笑)

金曜の仕事終わりで頭も体も疲れてたってこともあるんでしょうが、本当に疲れました。

 

f:id:aya_beauty:20190715174657j:plain
f:id:aya_beauty:20190715174715j:plain

 

ちょっとサイズまちまちの下手っぷりで申し訳ない+酷い体で申し訳ないのですが、結果としてはこんな感じ。

左が施術前、右が施術後なんですが、見た感じ違いないですよね。

体験20分を40分ぐらいかけてやって、その後営業終了時間きちゃったので10分弱反対のお腹を当てただけなのですが、くびれはほとんど出来ませんでした。

その理由は「(腕の疲労が強くて)上手く当てられなかったから」です。

動画のお姉さんはそれはビックリする程くびれ作れてましたし、私もめちゃくちゃ肌が柔らかくなり、赤くまだらに色が変わるぐらい熱くはなっていたので効果自体は絶対あります。

ただ私の力不足で、せっかく柔らかくなった脂肪を上手く鼠径部まで流せなかったというわけですね。

うーん悔しい。。

 

退室5分前ぐらいに着替え始め、機器を軽く拭き、電源を落としたら荷物とゴミ一式を持って退室。

ダストボックスにゴミを捨てたら、最後に受付の端末にQRコード翳して退店です。

追加の55分フルタイムで出来なかったので、10分無料券5枚いただきました。

良心的!17時まで入店でしか使えないけど!

 

スポンサーリンク
ニキビ跡LP

☆次回課題☆

と言うわけで上手く出来ないまま、慌ただしく初回体験が終了しました。

過去にキャビテーション+ハンドの痩身エステに通っていた身としてはやっぱり安すぎますこれ。

プロじゃないから当て方が下手で効果落ちる、ハンドがないという欠点はもちろんありますが、その代わりこの額で何回でも通えるし(毎日行くのは体に良くないですし、同じ部位を毎日当てるのも宜しくないです)、やりながら練習出来て効果が出てくるはずなのでモチベーションは上がると思います。

今回はあまり写真も撮れなかったので、次回は浮腫みまくった太腿にキャビラジを当てて足を軽くしたいと思います!

 

次の記事はこちら↓

aya-beauty.hatenablog.com

  

スポンサーリンク