☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

穴開けなし!DAISOグッズでベッドに天蓋つけちゃいました!


aya-beauty.hatenablog.com

 

↑これで言っていたこと…実現出来ました!

そう、なんとベッドに天蓋つけれたんです!

賃貸だから穴開けなし、ありがとうDAISO!!

 

というわけで本日の主役はこちら。

 

f:id:aya_beauty:20200920224515j:plain

 

DAISOで売ってる壁紙に貼れる壁紙用フック110円。

写真相変わらず暗くて見にくいですがご容赦を。

耐荷重2kgのものではありますが、正直そんなに耐えられないだろうなってぐらいの品物です。

が、

たっぷりの接着剤をつけて(溝に沿って渦巻き状に接着剤をつけると記載があるのですが、それだけでなく一面に多すぎだろってぐらい全部塗る方がいいです)、

周りにはみ出しながらもしっかり押し付けて(はみ出たやつは乾いたら綺麗にペロンって取れます)、

24時間は放置で固めてからなら(一回実験したときはすぐ剥がれてしまったのですが、24時間放置してなかったので接着が甘かったのだと思います)

推定1kg以下の天蓋は支えてくれました…

嬉しい。。

いつ降ってくるか不安は残るけど…とりあえず今のところは大丈夫です(笑)

 

この110円フックをベッドの上の出っ張った梁に引っ付けまして、そこに楽天で買った天蓋をつけるだけであっという間にお姫様気分!!

これは賃貸住まいのお姫様希望民の救世主ですね…

 

f:id:aya_beauty:20200927155956j:plain

f:id:aya_beauty:20200927155952j:plain

 

ちょっと公開出来る程綺麗な部屋でもないので、アップの写真ばっかですが…

天蓋はこちらのを使用しました。

ポイント使って1000円で買ったので、正直失敗でもいいやってぐらいだったんですが、可愛いし軽いし長さも十分だし、買い直しもしやすい値段だしで結局良かったと思います。

 

 

部屋の雰囲気に合わせてホワイト購入。ピンク可愛い。

写真の通りちょっと斜めになりやすい感じはありますけど、天蓋の上の部分って大体天井付近だからあんまり視界に入らないし、私的には気になりません。

しいて言うなら天井の出っ張った梁につけたのでそもそも低めの位置のため、カーテン部分が長くて床をずりまくるってところは困ってます(笑)

これは仕方ないですよねー(笑)

梁があるから天井につけれないので、なら梁にフックつけてつけてやる!ってやった結果なので(笑)

これでちょっとは女子力上がるかな…?

 

スポンサーリンク