☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【海水浴・プール・マリンアクティビティetc】マリンシューズは持っておく方がいいですよね

  

aya-beauty.hatenablog.com

昨日↑去年の水着姿↑を晒したかと思うのですが、その時にちらっとだけ写っていたマリンシューズ

これオススメなので自分用メモのためにも記事にしちゃいます!

 

履いてたのはこちら、グレーのハイビスカスのマリンシューズ

f:id:aya_beauty:20190728145205j:plain

 これです↓


 

私去年買った時1200円ぐらいだったのに値下げされてる

1年経てばそうなるか…

 

そもそもマリンシューズなんて何に使うの?って感じかもしれませんが…

海行くなら必須レベルだと思います。

砂浜歩いても熱くないし海入ってても直接砂を踏まなくていい(砂に生き物隠れてたりなんかしても直接触れません)。

普通に海水浴ってだけでなく潮干狩りなんかでも役立つでしょうし、庭先での作業やBBQみたいなアウトドアで、靴が汚れてもいい・濡れてもいいという環境なら活躍間違いなし。

プールはね、使えないところが圧倒的だと思いますが、1足持ってて損はないアイテムですね。

って言うか何でこんなに気に入ってるのか分からないぐらい私はお気に入り。

マリンシューズで庭の木々に水やりしながら飼い犬と一緒に水遊びもしちゃうなんて未来が理想(笑)

 

スポンサーリンク

 

値段はピンキリですし、高価なものの方がそりゃ丈夫でしょうし、求めるものは皆違うと思うので、あくまで私が買ったこのマリンシューズだけで言うと、かなり薄くて軽いです。

そしてぐにっと折りたためます

で、安い(今の方が安いけど)。

すぐ破れるなんてことはなさそうですが、薄いし安いので耐久度はおそらくそれなりと推測。

ハイビスカスが夏っぽいというか、ちょっとハワイアンな感じで可愛いし、無難なカラーなので重宝しそうってことでこの柄をチョイスしましたが、個人的に正解だと思ってます。

不満自体全くないし、いい買い物だったと思うし、これからも使っていく予定ですが、しいて言うならこの靴の形に綺麗に日焼けするってことと、フットネイルは見えないってことと、砂が中に入るので定期的に排出しないと靴の中で砂を踏んで痛いというのはマイナスかなと。

 

虫嫌いだし日焼け嫌だし脱水症状になりやすいタイプなんですけど、マリンシューズ使うレベルのアウトドアは常々したいと思っています。

付き合ってくれる相手がいないんですけどね。

 

まずは遊ぶお金しっかり貯めないと!

またハワイ行きたいな~沖縄も行きたいな~

 

スポンサーリンク