☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

全身筋肉痛で運動不足を痛感…

昨日、会社に行くために家から最寄り駅まで自転車で向かっていたのですが、突然ガクンとなり、チェーンが外れてしまいました。

家に戻るわけにもいかず、自転車屋も開いていないから行くわけにもいかず、仕方なく駅まで自転車を押して歩いて(小走りで)行くしかなく…

そして会社で一応チェーンの取り付け方をひっそりと検索し、出来たら自分で、仕事帰りに自転車屋に寄れたら自転車屋で直してもらおうとしたんですが、結局仕事終わりに自転車屋は閉まっていたし、自分で取り付けようとしても全然上手く出来ずで翌日出直すことに。

結局は駅から家まで自転車を押して帰っている途中で見知らぬ男性がチェーンを嵌めてくれたので全部が全部ではないのですが、車輪が動かず重く感じる自転車を行き帰り半分ぐらい押していた間の負担が大きかったのか、わりとキツめの筋肉痛なうな状態です(笑)

本当に足がめちゃくちゃ痛い…

何したんだってぐらい痛い…

日頃の運動不足をこんなかたちで痛感することになるとは思っていませんでした…

でも人の優しさにも触れたので(見知らぬ人にチェーンつけてもらったので)それは良かったかなって思っています…

痛いけど…

 

スポンサーリンク