☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

1週間ぶりに会社に行ったら仕事じゃなく後輩達とコミュニケーションを取って終わってしまった…

コロナ禍になりテレワークがほとんどとなってしまったので1週間ぶりに会社に行くというのも普通になってしまったのですが、、

久しぶりに会うからか声をかけられることも多ければ声をかけることも多いので、ほとんど喋って勤務時間を終えてしまいました。

いやマジで仕事して(笑)

何しに会社行ったの私(笑)

 

普通に上司たちが見ている前でずーっと喋っているし、下手したら異動やクビレベルではないかとも思うんですけどね、今のところ許されています。

マジで仕事して(笑)

でもコミュニケーションって大事ですよね。

雑談とかもしたことがない人と一緒に仕事するのと、何かしら喋ったことがあって少しでも知っている人と一緒に仕事するのとじゃやりやすさも違うし、モチベーションも変わると思うんですよ。

だからこれからも後輩達とは様子を見るという目的のもとどうでもいい話をして、少しでもコミュニケーションを取っていこうと思います。

後輩に選ばれる先輩になりたいですしね。

うん、でもまあやっぱり仕事はして私(笑)

評価下がるから(笑)

給料下がるから(笑)

 

スポンサーリンク