☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

【THE FLAVOR DESIGN®︎ FLAGSHIP STORE】オリジナルフレグランス作ってきました!

堀江にあるTHE FLAVOR DESIGNさんでオリジナルフレグランス作ってきました!

 

www.theflavordesign.com

 

詳しい情報は公式HP見ていただくのが一番分かりやすいと思うので、ここでは体験内容をざっくり記載しておきます。

 

・まずweb上で予約

当日飛び込みでもOKらしいですが数が少なく、また現在はコロナ禍ということもありweb予約が良いかと。

 

・来店までに予約時に案内のあった事項に目を通し、フレグランスの名前を考えておく

特に名前は来店してからだらだら考えている暇はありません…

フォントも筆記体とタイプライターと選べました。

 

・時間になったら来店、店員さんの案内の通りに店内にあるサンプルの匂いを嗅いで最大3つ好みを選ぶ

サンプルの香りに名前はついていますが、抽象的な名称(ex.リゾートの香り、みたいな感じ)で何の香りかは書かれておらず分からなくなっています。

 

・好みの香りを決めたら調合をするカウンターへ移動して、ボトルとキャップ選び&決めていた名前を店員さんに伝える

私が来店したときは、大阪店限定の白いボトルがいつなくなるか分からない~との案内を受けました。

フレグランスに色をつけることも出来るそうなので、見た目も楽しみたいのならクリアのボトルがオススメかと。

名前に関しては、ラベルに印刷して貼るところまで店員さんがやってくれました。

 

・店員さんが調合してくれたサンプルを嗅いで、好みの香りの配合にする

調合自体は店員さんが全てやってくれるので、私達がするのはそのサンプルを嗅いで希望を言うだけです(笑)

こんな香りにしたいならこの香りを濃くして~みたいなアドバイスは店員さんからしてもらえます。

ちなみに私が選んだ元々の香りが「グリーンティー」「柑橘系」「バニラ」だったそうで、どう配合しても美味しい感じの香りになるチョイスでした(笑)

 

・好みの香りに配合出来たらお会計を済ませて終了

このとき写真を撮るかどうか聞かれて、撮ると言ったらこんな風に並べてくれました↓

 

f:id:aya_beauty:20210906233103j:plain

 

持ち帰りの袋も可愛い。

店員さんも明るく気さくで楽しいひと時でした。

 

 

友人は持ち歩き用に小さいボトルも追加購入していましたが、確実に自分が好きな香りを作って持ち歩けるというのはいいですよね。

悪いところなんて何もなかったしとてもいい体験&買い物でしたが、しいて言うなら、あんまり長居しても鼻が大ダメージを受けるだけなので、短期決戦、直感で選ぶのがいいかもしれません。。

次は透明なボトルで色付きにしようかなー♪

 

スポンサーリンク