☆アラサー社会人の美意識向上ブログ☆

美容商品紹介やレポ、日常を不定期に更新中

キューティクル部分は注意が必要かも!?綺麗なグラデはオフィスにも◎なZINIPINのネイルシール!

 

先日悩んで買ってみたネイルシールの1つに、オフィスでも使えそうなグラデが綺麗なハンドのネイルシールがあったんですが…ちょっと私には使い方が難しかったです。。

 

f:id:aya_beauty:20210722222206j:plain

 

こう見ると綺麗に見えるでしょうか…?

シールの数が多いのでカットせずとも自分の爪に合うサイズがあって良かったです。

不器用は爪のサイズにカットするのも難しいですからね…(笑)

最初はやすりで切り落とすのも難しかったし今でも切り落とすときにエッジ部分が若干剥げちゃうんですが、そこは爪切りで切っちゃえば誤魔化せるので案外仕上がりは綺麗になってくれます。

トップコート塗って硬化してますが、かなりちゅるんと綺麗で、グラデーションも血色ネイルっぽくていい感じです。

サイズは調整が必要になりますが、900円で2回使えます。

 

ただ問題も結構ありまして…エッジ部分とキューティクル部分、特にキューティクル部分が捲れ上がりやすいです。

髪の毛とかが引っかかって余計に反って捲れていく感じで…これはかなり厄介かと。

トップコートを広めに塗って硬化で全部抑え込むぐらいしか対策は思い浮かばず…

まあこれはネイルに詳しい人や器用な人は上手くつけることが出来るかもしれないですけど、ここは注意が必要ですね。

それ以外は理想の色味だしサイズも合ったし貼りやすいし貼り直しもしやすいし、初心者にもやりやすいネイルシールだと思いました。

 

 

ちなみに前回書いたこのフットネイルシールですけど、キューティクル部分のトップコートがちょっと剥がれてきましたが、未だに綺麗についてくれています。

 

aya-beauty.hatenablog.com

 

これは本気で大勝利すぎる。。 

 

スポンサーリンク